2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私の絵も・・・

11月23日。カンボジアの学校を建てるプロジェクトを見て、 本当に感動した。私もそんな仕事がしてみたい。

ピンチを救って

11月22日。煙騒ぎを解決するために、電気関係の人が登場。 電気つけてもらっていいですか? 煙出るけど・・と思いつつ、プロの声に従う。 すると、煙でなく、小火に・・・。 避難訓練の本番を実際にしたのは初めてだ。

再び、舞う煙

11月21日。煙騒ぎも落ち着き、平穏に過ごしていると、 その平穏を遮断するかのように、煙が・・・。 延焼する教室。炎症する胃腸。

日ごろの行いか・・・

定時・・・それは、業務終了時間とイコールではない。 日本のオフサイドラインのように下がり続ける定時に、 すっかり慣れを感じてしまっている。 下がったことにより、仕事量が増えると思っていたが、 増えるのはスペースだけである。効率は、悪くなる。 11…

リサイクルが必ずしも・・・

胃腸炎は、私にトイレと共に過ごす時間を与えた。 単純接触はなく、トイレを好きになることはなかった。 駅のトイレに関しては、好きでない・・・ではなく、嫌いだ。 お願いです。ペーパーをもっと切れにくいのにしてください。

首相の叫びに・・・

BURN OUT!!! HERE WE GO!!! オバマ大統領が、国民にそう叫んだ。 国民でない私の胃腸が、その声に反応し、炎症した。 11月17日、胃腸炎発覚。