2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

選択

大きい会社で、小さい部分となって働くか、 小さい会社で、中心となって働くか、 悩みもんですね。 だいぶ、後者に傾いてきています。

疲れを感じるとき

上司の口から、「ハゲ」とか「デブ」とかが出てくると、 きっと疲れているのだろうなと感じます。 私は、最近疲れると鼻歌を歌ったり、 無意味に効果音を口で発したりすることがわかりました。 先生、今日、どうしたんですか? 機嫌いいですね!? なんて言…

ヘッドハンティング?

そんなかっこいいものじゃないでしょうね!? 以前勤めていた会社の、以前とは違う部門に戻ってこないかと誘いを受けております。 あまりに突然だったので、なんで今?と思いましたが、 いつ来てもなんで今?なのかとも思いました。 正直、給与面、休日面、…

長でなくても、信頼を得ることはあるもんだ

三者面談の担当が、先生で良かったです。 ん? 正直、予想していなかった始まりでした。 保護者会のアンケートには、マイナスなことが書いてありました。 完全に身構えて面談に入ったところ、 笑顔でそう言われ、不意を付かれました。 「先生にだけは話せる…

保護者の会

自分の伝え方は、目線が自分や内容に向いている気がする。 長は、保護者様に向いていると思う。 盗もう!学ぼう!