2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国

9月30日。 帰国です。 飛行機中の放送で、何かが見えるといっていたので、撮ってみました。 帰りの飛行機は、非常口の後ろで脚が伸ばせたので、楽でした。 ただ、成田からの帰りで、成田エクスプレスに乗ったのですが、 これが大失敗。横浜まで3時間以上かか…

言えない・・・

9月29日。 小銭も覚えたので、アラモアナセンターに行ってまいりました。 アラモアナの白木屋は、居酒屋でない事がわかりました。 外国で売られている日本語についての本を読みたくなり、それだけ買いました。 「私は、ナンシーと言います。アル中です。」っ…

小銭って難しいわ〜

9月28日。 やっと小銭が、イクラを表しているか理解し始めました。 ハワイ来たからには、外出るかっつーことで、 とりあえずペンギンが外に出てきた写真を載せるこのセンス、 インドアとしか言いようがありません! 「飛べない鳥もあとを濁さず」って言って…

日本人の方が多い・・・

9月27日。 昨日、ハワイに着き、なんと今日もハワイにいるのです。 いや〜驚きです。 普段、教室で蛍光灯の光しか浴びていないから、 久し振りに太陽の光を浴びてみました。 まぁ、暑くて2分ぐらいかな!?ベランダに居たの・・・。 部屋にジャグジーです。 …

英語力ほしいわ〜

9月26日。 1回も海外に行った事がなく、きっとこれからも行かないと思っていたのですが、 会社目標達成賞ということで、ワイハに行ってきました。 エコノミーな席で、あの時間はつらいです。 そんな無理して、空飛ばなくてもいいんでないかい!? ってな気持…

自分を褒めて何が悪い

9月25日。 ある生徒が、偏差値70越えを果たしました。 よくそんな生徒を相手に教えられてるなと、 生徒を褒める前に、自分を褒めてしまうついこの頃です。

結果おーらい!?

9月24日。 終了間際2点差。 自分だったら、ハーフオフェンスで、分がありそうなポストにボールを入れて、 そこにダブルチームでデフェンスがつき、自分がフリーでもらうことになったら、 きっとスリーを打つと思います。 ただ、完全に見方がスティールして、…

世界遺産

9月23日。 世界遺産。 世界が遺した産物。 って意味かはわかりませんが、わざわざ遺していただいたものなので、 生きているうちにしっかり見ないとなって想いが段々わいてきました。 ここは、西本願寺です。 たしか無料でした。 無料とか、期間限定とか、世…

今日も京都

9月22日。 京都音楽博覧会。 さすらいアーティスト: 奥田民生出版社/メーカー: SME Records発売日: 2005/03/24メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見る奥田民生さんは、スーパーで流れているような音楽で登場し、 いい意味でのらりくら…

そうだ、京都へ行こう♪

9月21日。 京都に来ました。 これは、二条城です。 徳川慶喜が大政奉還をしたところです。 中学校では、ただそれだけを教えられますが、 実は、慶喜が下した決断って、日本を救っているらしいです。 だって、この本に書いてあったもの。 読むだけですっきり…