英語力ほしいわ〜

9月26日。

1回も海外に行った事がなく、きっとこれからも行かないと思っていたのですが、

会社目標達成賞ということで、ワイハに行ってきました。


エコノミーな席で、あの時間はつらいです。

そんな無理して、空飛ばなくてもいいんでないかい!?

ってな気持ちでペンギン撮ってみました。

ホテルにペンギンっているもんなんですね。

飛行機の中では、日本人だと思っていた、客室乗務員さんが東南アジアの人だと気付き、

その流暢な日本語に驚きとともに、なんか英語しゃべれなくてごめんなさいと思いました。

ホテルに着くと、受付やら荷物持つ人やら、英語の使えない私を見て、

本当に馬鹿にした笑いをするので、英語勉強する気持ちに一層させられました。

ペンギンだけは、何語で話しかけても、馬鹿にしないので、

私はやっぱりペンギンが好きです。

鳥類なのに飛べないペンギンと、日本人なのに日本語も怪しい私・・・。