2008-01-01から1年間の記事一覧

私の絵も・・・

11月23日。カンボジアの学校を建てるプロジェクトを見て、 本当に感動した。私もそんな仕事がしてみたい。

ピンチを救って

11月22日。煙騒ぎを解決するために、電気関係の人が登場。 電気つけてもらっていいですか? 煙出るけど・・と思いつつ、プロの声に従う。 すると、煙でなく、小火に・・・。 避難訓練の本番を実際にしたのは初めてだ。

再び、舞う煙

11月21日。煙騒ぎも落ち着き、平穏に過ごしていると、 その平穏を遮断するかのように、煙が・・・。 延焼する教室。炎症する胃腸。

日ごろの行いか・・・

定時・・・それは、業務終了時間とイコールではない。 日本のオフサイドラインのように下がり続ける定時に、 すっかり慣れを感じてしまっている。 下がったことにより、仕事量が増えると思っていたが、 増えるのはスペースだけである。効率は、悪くなる。 11…

リサイクルが必ずしも・・・

胃腸炎は、私にトイレと共に過ごす時間を与えた。 単純接触はなく、トイレを好きになることはなかった。 駅のトイレに関しては、好きでない・・・ではなく、嫌いだ。 お願いです。ペーパーをもっと切れにくいのにしてください。

首相の叫びに・・・

BURN OUT!!! HERE WE GO!!! オバマ大統領が、国民にそう叫んだ。 国民でない私の胃腸が、その声に反応し、炎症した。 11月17日、胃腸炎発覚。

比率

働きアリは、「2」:6:2に分類される。 「2」は、名前通り働き者。 6は、まぁ働くぐらいな感じ。 2は、さぼりマン。 私の教室も似たようなことになっている。 「2」は、とてもよく働く。 基本に忠実だと思う。 6には、いろいろいる。 天才肌思い込…

代筆

10月31日 羽田は楽しいよー。 ぼくは羽田と友達だよー。 昔羽田エリカというタレントがいたと思う!YO! キハチのソフトクリーム→うんこ→ポテト→うんこ。 羽田はさみしいよー。 ぼくの彼女は羽田に吸い込まれていったよー。

メキシコ料理

サザン=湘南、もしくは南。 ふっ、どうせ南口にあるんだろ! 英語の少しわかる俺は、あえて調べずに行くぜ! という意気込みで見事迷ったのでした。 サザンテラスのメキシコ料理は、とても美味しかったです。 思ったより、辛くないのですね。

靴選び

女性の靴についているリボンやボンボンが、 取り外し可能とはしらなんだ。 実は、私の大事な所も取り外しが・・・。 ・・・はいはい。 私の大事なところ・・・世ではケケちんと呼ばれている。 伸縮機能あり・・・下ネタが言える大人に!!!

アクセサリー

女性は大変です。 私、アクセサリーなんて、選んだことないですの。 私が選ぶのなんて、ヒゲソリーぐらいですわ。 おっほっほ。

初知り

ノーカラージャケット・・・? まさか・・・。 スケスケということですか? そんな大胆な・・・。 でも、少し見たい気も・・・。 ・・・。 襟=カラー。 ふ〜ん。 知ってたよ。 ・・・ふ〜ん。

ドレス選び

ドレス選び。 現実では、初めての経験です。 2次元世界での経験を活かし、協力させていただきました。 ゴールド、守備力、装備できるかの有無・・・気になるところです。 試着した彼女に聞かれたのは、色、形、利便性・・・。

自然屋

社員旅行をさぼったくせに、休みはおいしいものを食べないとね。 ということで、せっかく横浜に来たので、という考えを無視して、 自然屋という定食屋に行ってまいりました。 「やっぱ横浜の海苔は違うな。」とつぶやくのでした・・・。

旅行気分

10月30日。 社員旅行をさぼったくせに、休みは出かけないとね。 ということで、横浜に行ってきました。 旅行気分に浸りたいのか、「やっぱ横浜の空気は違うな。」 と地下鉄の駅でつぶやくのでした・・・。

体調崩す

体調の悪さを感じ、休もうと考えるのが、アルバイト。休みたいと願うのが社会人。 全員ではないけど。

帰ってから

冷蔵庫にビールを見つける。 冒険心を忘れないためには、飲むしかない! という正当化をして、いざ飲む。 んまい!!! やっぱりビールは、スーぱなドライだな・・・と思う。

さらに飲酒

再び冒険心を取り戻すには、酒しかない! と言う正当化をして、いざ飲む。 んまい!!! やっぱりビールはイタリアンだな・・・と思う。

ブラッビシーモ

火の精と水の精が出会って・・・んで・・・!? と言う感じでした。 オムライスとハヤシライスが出会って・・・オムハヤシ!! の方が、私的には感動がある。

ショッピング

いらないとわかってはいるんだが・・・。 それに、私は派閥的には、違う派閥なのに・・・。 買ってしもうた・・・ミッキーのトランクス・・・。 ミッキーを脱ぐと、ほら、ここにもミッキーが!!! ・・・。 ・・・。 ・・・。 ごめんなさい。 いつからこん…

飲酒

冒険に酒は、付き物だ! と言う正当化をして、いざ飲む!! んまい!!! やっぱりビールはキリンだな・・・と思う。

てーぶる いず うえぃてぃんぐ

色々な食べ物を紹介してもらえる。 が、何1つ覚えていない・・・。 ポテトさんが司会だった気がする・・・。 とにかく楽しかったので、その思い出だけで良し!

オフ

またまた移動手段として、船に乗る。 船は、落ちる心配がないので安心だ。 ディズニーでは、携帯をお止めください!と言うと、 授業中でも使ってそうな女子高生が、電源までしっかり消す。 不思議だ。

メルヘン

入り口のお姉さんに、アトラクションの説明を受ける。 「ゆっくり」と言う言葉に過剰反応し、乗ることを即断する。 ロビンフッドは、メルヘンで実に素晴らしい。 こんぱす おぶ ゆあ はーと♪ でも、私は心よりお金が大事だと思っている。

お断り

もう、落ちるのは嫌なので、インディージョーンズの誘いを断る。 NOと言える日本人=ビビり!?

2万マイル

海底2万マイルの旅に、格安でいけると聞き、さっそく並んでしまう。 放送が流れ、任務を言い渡される。 報酬がない任務は、今の仕事で慣れている。 放送が流れ、危機を伝えられる。 危機を伝えてくれるだけ、今の会社よりましである。 放送が流れ、解決策を…

下調べの重要性

せんたー おぶ じ あーす。 なんか、よくわからん乗り物に、 何となく名前がかっこいいからと言う理由で並んでしまう。 どからともなく聞こえる叫び声に、この乗り物の危険度を感じてしまう。 覚悟を決めようと決心したが、時既に遅し。 喜び難い待ち時間5分…

誰かに似てるって言われない!?

冒険に向かうため、移動手段として、モノレールもどきに乗る。 結果的に、この乗り物に乗るために並んだ時間が一番長かった。 途中、浮かれた気分を顔面に表現し写真を撮ったところ、 残念ながら稲田直樹にそっくりという悲しさも味わう。

満腹

冒険開始前に、まず腹ごしらえ。 ビュッフェ?ブッフェ?・・・ブッフォン? 2800円の浪費に少し驚き。 昼飯に、こんなに値段をかけるとは、これもまた冒険なり。 禁句→腹八分inぶっふぇ!?

山派?海派?

冒険しょっぱな、目の前には大きな山が。 シーなのに・・・。 山か海でもめたら、ここに来るといい・・・そう思った。