2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

相手のお財布を気にしろ

今まで植え付けられていたこと、 その中で納得していなかったこと。 それが覆りました。お客様のお財布を気にすることは、 失礼なことである。 ずっと、そう習ってきました。初めて、気にしろ!と言われました。年収、200万の家に150万のプランは、 鬼なんだ…

今週の目標

家庭版は、夜の生活を徹底する。 捉え方によっては、卑猥になるな。 書き方が問題か…? 自己啓発版は、先週読んだ本、2回目。 まだ、浸透してない。 もう一度読むは、マイブーム。一駅歩くを加えるか…悩み中…

夜にできること

風呂。 ドライヤーうるさいかなと思っていたが、 許可を得ました。 皿洗い。 ま、ドライヤー大丈夫なら、 きっと大丈夫でしょう。 弁当。 と言っても、冷凍食品を解凍するだけ。 で振り返り。 しながらのビール。 ひとまず1週間。 続けてみます。

イライラする生き物

ママは、イライラする生き物なのかも。 その原因は、パパかも。 ママのイライラが、パパに伝染する。 そう思っていたが、もしや、 パパのイライラが伝染しているのかも。 ママに余裕を。 そのために、パパは夜できることは、 夜に終わらせる意志が必要。 え…

ぐずぐずする生き物

子どもは、ぐずぐずする生き物。 それに、イライラで返してはダメ。 付き合う余裕を持たねば。 反省です。

バランサーの経験

割と何でもできると自称しております。 それは、ある意味、特化したものがない とも自覚しております。 私のバランスの取り方は、 的確なポジションを常に取り続ける質ではなく、 そこはほどほどに、 動き続けてカバーし続ける量主体です。 どのスポーツでも…

役割分担

募集のスペシャリストがいて、 教務のスペシャリストがいる。 そんな二人をまとめる立場なのに、 私にはスペシャルなものがないのです。 現状は、バランサーとして動くのが いいのかなと思っています。 スペシャリストの影に、我あり。 みたいな…

友達になれないけど、凄いと思う。

ラッパーの対決見てて、 本当に凄いなーと思います。 回転力。 これは、真似できない。 私は、じっくり言葉を選んで、 言葉を準備して、発するしかないと思う。

なめてるな〜

むかついたので、30分かけて、 タバコ並べてやった。 と、電車の中で、男子高校生が言っております。 コンビニでバイトしているみたいですね。 口振りからして、30分かかる仕事ではないみたいですね。 悲しいかな… こんなバイトも雇わざるを得ない店なんでし…