2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

喧嘩するカップルを抜けない

昨日のことです。 仕事からひ帰り、 いつものようにファミマにより、 ジャイアントコーンを購入し、 食べながら歩いていると、 目の前のカップルが猛烈に喧嘩し始めました。 えー30も過ぎて、ジャイアントコーンを 頬張りながら帰っている私とは、 のほほん…

言葉、違うんじゃない

レジ、待たせたあげく、 「どうぞー」 は違うんじゃないか? ま、呼ぶときはいいことにして、 レジ打つ前に、 「お待たせしました。」 があるべきなんじゃないか? って、店長に言ってやりたいが、 お年を召した方が多すぎて、 誰が店長かわからない… ま、分…

なぜ、レジを疎かにする

家の前のコンビニは、 採用基準とかないのだろうな ってよく思います。 レジの前を通りながら、 2人も並んでいるのにも関わらず、 なぜ品だしに行く…? もう1つのレジをあけい! 義務教育に、ニュートン算を! って思うわー。

かばんをどかせ

目の前に座っている女! 君の隣に座っているカバンをどかしなさい! 悪気がない程度に置かれているところに、 悪気を感じます。 寝たふりしない! っていいたいけど言えないから、 文章にしてみました。

あら、娘さんいるんかい!

酔っ払い、娘さんがいるみたいです。 こんな親父帰ってきたら、 嫌だなーって、私が娘だったら思います。 が、私もこうなる可能性があるなと思うと、 この酔っ払いさんを認めてあげた方が いい気もします。 酔っ払いは、酔っ払っているので、 多めに見ますが…

金曜日だけじゃないわな

木曜日も、酔っ払いがいますわー。 完全にグロッキーも困りますが、 いい歳して、テンションマックスなのも、 困ります。 ただ、いい歳して、って思うのも、 勝手な主観なのかなとも思います。 結局は、どこでもドアがほしいに落ち着くのです。

ライバル 評判悪し

似たような形態の店があって、 その店が強者なら、われわれのやることは、 差別化なのだと思います。 えー、その差別化、 われわれが当たり前だと思っていることを、 しっかりやりきれば、 それだけで達成できそうです。 こんな評判悪いのも珍しいです。

事務と生徒対応、時間をわける

前職では、わけるよう言われていのですが、 それを言っている人たちが、 ことごとく邪魔をしてくれるので、 生徒対応の時間は、 事務の空き時間になっていました。 それが嫌で…。 ま、辞めた理由の1つですね。 えー今日気づいてしまいました…。 同じことを繰…

違いは気合いなのか?

今日は、社員2人のみ。 バイトは、0人。 結果、時間内に基本業務終了!なんででしょうね!? 気合いの違いですかね?経験や能力ではないでしょうね。 正直、能力は、私、負けているだろうし…だらだらしているのに、 だらだらしていることに気づいていない。…