2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ため息

今年のコリは、今年のうちにとらねば! と言うことで、大晦日にマッサージに行ってきました。 足裏をやるために、物凄く気持ちいいソファに寝、 いつもどおりのマッサージを受けていました。 すると、おそらく外人だと思われる女性が隣に・・・。 あまり日本…

面白いMT

12月30日。 お勤めです。 朝から休日ダイヤという予期せぬ展開に大慌て。 裏腹にガラガラの電車内。 私一人が座っても、一列は完成せず、 テトリスなんて夢のまた夢。 会社に着き、年末だから大掃除。 ともいかず、いつものように運用。 午後からは、この年…

否定のタイミング

昨日、仕事も終わり、帰ろうとした際、同じ部の同期を見つけました。 一応、「良いお年を!」ぐらい言っておこうと思い、話しかけにいきました。 たまたま、彼女も帰る所だったようなので、会社の外まで一緒に行きました。 最近の近況と言うとても社会人的な…

冬。 ラーメンブームにとって変わろうか、ぐらいの勢い。 若の妻にエプロン、インのリンにM字開脚、ザビのエルに落書き、 冬の定番に鍋。 と言う事で、鍋をやりました。 1週間ぐらい前に・・・。 日本の象徴の誕生日でした。 ↓↓んで、これがその時食した鍋 …

私以外にも・・・

ゆるりゆるり。 時間がゆっくり過ぎていきます。 暇でもなく、忙しくもなく、欲もなく、 何となく平和に一日が過ぎていきました。 16時ぐらいになり、可愛らしい先輩に 「リストアしに行かない?」と誘われました。 私の脳内変換機により、「私をリストアに…

久し振りの病院

朝から体調が悪かったのですが、朝当番のため、午前中だけ会社に行きました。 午後は、病院に行かず寝ていようと思ったのですが、せっかくの午後半休なので、 久し振りに病院に行ってみました。 ちょっと風邪っぽい事、最近ふらつく事、一瞬意識が遠のく事を…

OL

田園都市線が遅れ、会社に遅刻すると言う被害のほかに、 私は、もう一つ被害を受けてしまったのです。 遅れは10分ぐらいで、これに関しては大した被害ではなかったのですが、 その10分が他の被害を拡大したのです。 私の中に、24時間周期のサーカディアンリ…

体調と伴わない結果

朝起きて、何かフラリズムだなと思いましたが、 もしかしたら、フラリズムから生まれる恋もあるかなと思い、 フットサルに行ってみました。 頭がホワァンホワァンしているのですが、体はまぁまぁ動きます。 もしかしたら、ホワァンホワァンから生まれる恋も…

物事のちょうど真ん中

最近、仕事で2人の人の間に立つ事が多くなりました。 2人とも描いている未来の先は一緒なのだろうと思います。 一人は、豊富な知識と経験で未来を見据えているため、 具体的にどういう手段を講じればよい方向に向かっていくがわかっている人。 もう一人は、…

隣に人がいなくなる

渋谷の道玄坂。 東アジア系の女性が、「いいことあるよ。」と、 僕に励ましの言葉をかけてくれたにも関わらず、 残念な事が起きました。 隣の席の先輩が会社を長期休暇する事になりました。 ドクターストップです。 次回のムーミンは、「スナフキン、ドクタ…

衝動買い

何となく本屋に入り、この本を見つけてしまいました。 オスカーのフットサル―うまくなる!!強くなる!!個人技と戦術作者: 真境名オスカー出版社/メーカー: 大泉書店発売日: 2003/02/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見…

反省

仕事を始めてもう2年になる。 運用を始めて1年4ヶ月ぐらい。 ニキビできたと言えなくなって6年。 いかに運用の意味を考えずにやってきたかが痛感できた。 オレ流で意味は考えてきた。 多分、こんな感じかなぐらいで理解していたつもりになっていた。 つまり…

バクバク

心臓がバクバクします。 あいつの存在? 目を閉じると、浮かんでくるあの娘の笑顔。 そばにいるだけで僕は安らぎという言葉の心地よさを感じます。 なんてことはなく、ただバクバクします。 痛気持ち悪いのです。 そういえば、中学から心臓検診に受かってお…

見るんじゃなかった

仕事が終わり、やる気満々で帰ろうとした所、 隣の席に見慣れないものを見つけてしまいました。 封筒に「産業医」と書いてあります。 そして、隣の席は最近体調が悪いと言ってやまない先輩の席。 これは、危険な匂いがプンプンします。 長期休暇という可能性…

自信

ミクシーをはじめて2週間ぐらい。 ドイツに住んでいる中学の同級生と出会い、 昨日メッセンジャーで会話をしました。 彼女はドイツでオーケストラに入っているらしく、 自分的には凄いなぁーと感心するばかりです。 意外にも会話中は自信のない発言が多かっ…

ネギ

溝の口駅の階段にネギが落ちていました。 バナナの皮ならこければ良い。 みかんの皮でもこければ良い。 からしだったらとりあえずなめれば良い。 しかし、ネギの対応は知りません。 ケツに入れる? 脳内で演算・・・。 チーン♪ 捕まる・・・。 と言うことで…

お買い物

朝、起きると・・・。 実質的には昼でした。 とにかく、何事にもやる気が出ない状態。 とりあえず、力がでないので、 「ジャムおじさーん♪」 ・・・。 窓を開けましょう♪ルンルンルン♪呼んでみましょう♪♪ 「さざーえさーん♪」 ・・・。 猫ひろしを見習って 「か…

歳?

うーむ。 体調が悪いのは良いとして、 あらゆる所に異変が・・・。 まず、足がパキパキ。 1歩歩くと、パキッ! 2歩歩いても、パキッ! 3歩目は、スキ・・・ドキッ! みたいなハロプロ的な事はなく、パキッ! 3歩進んだので、2歩下がってみてもパキパキ! 幸せわ…

ふらふら

ちょっと、ふらっと京都の旅! ほどの幸福感はなく、だいぶフラリズムな一日を過ごしました。 正直、ほのかにやばい気がします。 若干、吐きそうがずーっと続いている感じです。 朝の歯磨き感が、24時間つきまとう感じです。 脳の中でなんか出てる気が・・・。 …

歌殿

歌姫・・・。 いっぱいいます。 歌姫の反対は、歌殿? つまらないの反対は、つまる? とか考えながら、カラオケに行きました。 一緒にいた人が上手すぎてびびりました。 スリランカの首都が言えると自慢された時ぐらいびびりました。 Xの『ENDLESS RAIN』を…

揺れる

それはMTの時の出来事でした。 目の前には上司と協力会社の方。 ふと気を抜いた瞬間です。 上司が遠ざかり、 協力会社の肩も遠ざかり、 私が肘をあずけていた机までも遠ざかっていくのです。 なんだかさびしい気持ちになり、 この時、スナフキンが去るときの…

未来が見えない

府中から地元に車で帰る途中、ふと見えたもの。 明らかに時代の波に飲まれ、酒屋からコンビニ風に転身。 しかし、それも遅くつぶれた建物。 当たり前のごとく貼られる「テナント募集」の紙。 その隣に貼られた紙「タレント募集」。 これは明るい未来は見れな…

一人遊び

最近、ちょっと楽しい一人遊びを見つけました。 家にあるかわいい顔の大きめなぬいぐるみを使います。 私はリラックマを使います。 そいつの頭の上部を軽くつかみ、 斜め下に軽く押します。 すると、そいつはうなづくような仕種になります。 その時に元気よ…

才能

今日はテニスをしました。 とりあえず、5回目にしてはめっちゃ上手いと言われました。 自慢です。

俺たちは強い!

試合は計6試合。 成績は4勝2分け。 しかも、相手にはサッカー経験者が4人ぐらいいてのこの圧勝。 随分、強くなった。 ちょっと前、J2の審判をしている人が自分を見て、 「えっ、経験者じゃないの?」 と驚いていたそうで・・・。 自慢です。

しりとり

途中まで本当の話です。 電車の中。 目の前に座るは幸せそうな親子。 ゲームはしりとり。 何回かキャッチボールがあった後、ママがこう言う。 「まご。」 子供、素で答える。 「ごはん!」 ・・・。 しりとり終了。 「おいしい。」 お母さん、子供の気持ちを…

新しい波

会社で、ニューウェーブ大会という新しい波をおこそうぜ的な大会があります。 うちのグループは全く活動をしておらず、 何の成果もないのですが、無理やり発表しました。 そんで発表者は私。 眉毛とは違うのです。 何もないのにごまかしは効きません。 その…

幹事

懇親会の幹事。 ただの懇親会だったらよかったのに・・・。 懇親会にオプションがつきました。 懇親会+取締役・本部長の送別会。 取締役がどれだけ偉いのかは、モテリー占いで重々承知です。 とりあえず恋愛運がいい・・・。 それはいいとして、意外と大変…