反省

仕事を始めてもう2年になる。

運用を始めて1年4ヶ月ぐらい。

ニキビできたと言えなくなって6年。

いかに運用の意味を考えずにやってきたかが痛感できた。

オレ流で意味は考えてきた。

多分、こんな感じかなぐらいで理解していたつもりになっていた。

つまり、考えていなかったということになる。

誰から説明を受けたわけでもない。

もっと積極的に説明を求めればよかったのかもしれない。

ただ、求めにくかった環境ではあったというのは、

ただの言い訳なんだろうな・・・。

カーンチ、SEXしよう。

ただの現実逃避なんだろうな・・・。

2年目のこの時期に初めて各運用の説明がされた。

何個かは、俺に説明が求められた。

というか、俺にだけ・・・。

最近、多いんだよな。

振るならもっと、いい振りが欲しい。

しかし、今の自分にはいい振りでも駄目かも・・・。

「合言葉は、「山」。」と言われ、

「芋」しか思いつかなかった私には・・・。

同じように説明できない自分がいる。

こんな感じで理解できているはずがない。

ましてや、説明などできるはずがない。

なんか、笑われたし、あきれられた。

一瞬、いらっとも来たが、どう考えても自分が悪いのだ。

ここで切れるのは、相当たちが悪い。

なんか自分から触ってきたくせに、「汗がついたー」と言って

私のシャツで手を拭く女を思い出す。

今は、2つの気持ちがある。

好き、嫌い、うそうそ、好き!

暴走したかっただけです。

一つは、くそーっという気持ち。

頑張って続けて、役立つ人間になってやろう。

今、やめたら逃げだ。

という一見前向きな気持ち。

もう一方は、やりたくないことを続ける時間はむなしいと言う気持ち。

今の会社で、今の仕事、それで未来を描く。

そこにある自分。

成長と言う言葉はそこにはない気がする。

身につくのは、技術ではなく、忍耐力と慣れとごまかし。

忍耐力と慣れとごまかし♪愛するあなたのため♪きれいでー♪♪

はぁー。

冷めたクールさが今の自分にはない。

だから、今の会社を否定的にしか見れないのかもしれない。

いろいろな人の言葉がよぎる。

「やめるために何もやってないじゃん!」

かなり前に言われたことだが、物凄くしみる。

何かをやるって、先を見てのことなのか、今を見てのことなのか、

どこを見ていいのかがわからない。

わからないから、とりあえず可愛い女の子を見てしまう。

「バタヤンは、潰されてるよね。」

周囲の人が見て思うぐらいなら、相当なのかもしれない。

LOVE PHANTOM・・・。

そして、私は潰される。