2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールが止まって見えた

試合自体は、そんなに良い結果ではなかったのですが、 自分でも思ってもないプレイが出来ました。 中盤でボールをカットし、2VS2の状況に。 目の前の相手を交わし、私に付こうとしたもう一人を、 パスする振りして抜き去り、 後は、目の前にキーパーだけの状…

見えない自由が欲しくて、見えない銃を打ちまくる

そんな世界があることは知っていました。 そんな世界に快感を感じる人達がいることも知っていました。 しかし、それは女性だけが出会うものだと勘違いしていました。 夜の公園、寒い夜、コートを羽織った男、そして一人歩きの女性。 これらの条件がそろって…

愛だの恋だの

昨日、大学のゼミの友人と飲み会をしました。 そこで、ある友達の恋愛話を聞きました。 少し、重い話を軽くするなぁーと思いました。 正直、友達は、騙されています。 誰が聞いてもそう思うような内容でした。 BOYS BE アダルト版が出たなら、友人の話のよう…

芸能人のバスケ

私は、堂本剛がわりと好きです。 ジャニーズにしては歌もうまいし、トークもおもしろい。 演技も主役をはるぐらいだし、謎もすべて解けるぐらいなので、 きっと上手いに違いない。 毎週、番組で色々な女の人とデートしているのは、羨ましい限りです。 ただ、…

体育館の面白さ

友達が、 「来たら、体育館の面白さがわかる!騙されたつもりで来い!」 と、売れない参考書みたいな誘い方をするので、 騙されに行ってみました。 その結果、騙されて良かった。 つんくは、騙されるほうより騙すほうがいい、あーあと、 言っておりましたが…

女性の強さ

いつもの電車。 いつもの風景。 いつもと同じ通勤でした。 しかし、あの瞬間、私は目を奪われました。 まるで、赤い布に突進する闘牛のように、 あるオブジェクトが猛スピードで、目の前を通り過ぎました。 それは、赤い布ではなく、赤いシルバーシートに突…

北澤豪

フットサル場で北澤選手を見ました。 あの元ヴェルディーの北澤選手です。 ヴェルディーファンの私としては、物凄くうれしかったです。 久し振りに使いますが、涙ちょちょ切れな気分です。 そういえば、最近えもんかけって言わないんですね。 以前バイトの後…

男女差

今日、会社を代休したくせにフットサルをやってきました。 ズル休みしたわけじゃないから、まぁいいか。 今日のフットサルは、とても面白かったです。 3チームで最長5分間、点が入った瞬間に勝ち残りで次のゲーム という素晴らしくハイペースなルールで行い…

ちらり

小学5年生で思い出しました。 ある時期、とても可愛い子と、しかも一番後ろの席で、隣になりました。 なぜか、私をライバル視しているらしく、 普段は若干けんか調で話す女の子でした。 その子が、ある日授業中に突然、いつもとは違うやさしい声で・・・。 …

奪い去りたい

笑顔を奪う・・・と書いて思い出しました。 中学1年生の頃、クラスで人気のない女の子の隣の席になりました。 しかも、一番前の席。先生のつばが散乱する危険地帯です。 一瞬、散乱が産卵に変換されたのでびっくりしてしまいました。 その頃、そんな言葉はな…

MT

最近、なぜかわかりませんが、やたらMTに呼ばれるようになりました。 今日も、2つMTがありました。 一つは、これから定例になるもの。 もう一つは、特別運用のものです。 どちらにも言える事は、非常に空気が重いと言う事です。 うちのグループ長、その上の…

エロ親父

駅のホームで、女子中学生らしき人がその友達に、 「今日ゴム持ってる?」 て言うから、 「中学生がなんて破廉恥な!」 と若干驚きました。 よく考えたら、 「ゴムするだけいいか!」 という思いになりました。 もっとよく考えたら、 「ゴムってあれじゃない…

犯行現場

家政婦でない私が見てしまいました。 犯行現場です。 事件が現場で起きていようが、 会議室で起きていようが、 全くどーでもいい、私の中で「THE 軽犯罪」にあたる キセルが目の前で行われました。 なんか、若い男がおじさんにべたーってくっついているから…

南武線

南武線に一言物申す! と言いつつ、一言以上物申す! 私が電車を待つ駅、武蔵溝ノ口。 私の目的地、分倍河原。 私の行く方向の終点、立川。 分倍河原のほのかに前の駅、稲城長沼。 分倍河原の大分前の駅、登戸。 どっちが上りなのかわからん! 事に対しては…

奄美のハブ

古仁屋から空港に向かう途中にハブ専門店があります。 ハブ革製品やら、本物のハブやらがいる店です。 あまりお金がない私は、そこで100円のハブ革お守りを買いました。 今でも、財布に持っております。 どうやら、これを持っていると、魔除け&金持ちに…

ニュートラ

適正適職診断してみました。 仕事 どんな仕事でもこなせるリーダータイプ 性格 いつも前向きのオールマイティ・タイプ 恋愛 恋より仕事で、チャンスを逃すタイプ 特に向いている職種は? マスコミ関係全般、金融関係ならアナリストやファンドマネージャー、 …

死にたい二の腕

昨日、仕事で千葉の八千代と言う所に行ってきました。 行ったついでに、大学の頃バイトが一緒で、 今、八千代に住んでいる友達に会ってきました。 最近太った事を気にしているらしく、 自分の肉をやたら引っ張っていました。 その割には、二の腕が全部出きっ…

惨敗

今日、初めてフットサルの大会に出ました。 成績は、ベスト16に入れました。 というか、16位でした。 参加チームも16チームでした。 4試合して4敗! 自分の得点は、2得点でした。 我がチームの総得点も2得点でした。 チームの反省は、特になし! …

奄美大島

最近、田舎が奄美大島の事を人に告げると、 怖ろしいほど食い付いてくる事がわかりました。 田舎といっても、親が奄美出身と言うだけで、 自分は、そんなに行った事はないのですが・・・。 でも、奄美の良さ・美しさは少しはわかった気がするので、 ちょっと…

エレベータ

今日、5階建ての本屋に行き、エレベータに乗りました。 昇りのエレベータで、眼鏡をかけた同年代の人と一緒。 しばらく本を読んで、エレベータを待っていると、 また、同じ人。つい会釈。 もしかして俺ファン? 密室の中で、全力の警戒。 どんな小さな動きも…

リンク

昨日書いた自分のブログのリンク先を見てみました。 すると、「売れている漫画 ベスト10」で飛んできている人がいました。 期待してみた人ごめんなさい。 そういえば、前「トゥポーン」で見に来た人もいたなぁ。 「トゥポーン」で検索って、あんま無いと思う…

フラリズム

今日、会社を午後半休してしまいました。 理由は、フラリズムだからです。 気を抜くと、左によろけてしまう。 かつ、肩に子泣きじじいの赤ちゃんが乗っている気がする。 正直、疲れてるんです。 原因は、赤ランプ! 非常時につく奴です。 楽しい事ないかな。…

失礼?

今日、同期の女の子と会話をしていて、 あからさまに太っている女の子の話が出たので、 「あーあのふくよかな娘ね。」といったら、 「その言い方失礼!」と、若干怒られました。 果たしてそうなのでしょうか? 一番の誰にでもわかる特徴がそこなのに じゃー…

沈黙の中に本当の私達がいる

いつもの通勤電車に女子高生が5人乗っていました。 たまーに見る5人組なんですが、毎回違和感を感じていました。 やはり、今日も気になりました。 見た目は、いまどきの女子高生で、綺麗な方々だと思います。 決して、誰も席には座らず、扉付近で5人で円を作…

VSホンジュラス

正直、面白い試合でした。 本当に殴り合いでした。 ちょっと、ドンフライVSたかやまを思い出しました。 前半はとてもひどかった。 日本のサイドバックは、ざるですね。 三都主の控えを真剣に用意しなければいけないような気が・・・。 もしくは、4バックで三…

少林サッカー

少林サッカー (UMD Video)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/01/26メディア: UMD Universal Media Disc クリック: 8回この商品を含むブログ (5件) を見る最近、サッカーに限界を感じ始めた私を見兼ねてか、 会社の方が、少林サッカーを貸してくれました…

合同のコンパ

気付くと9時過ぎ! 集合は、7時・・・。 会社から渋谷までは1時間。 合コンは私を待ってくれるのか? 合コン=あみん・・・。 無理やり言い聞かせる。 女の子帰ってるかもしれないけど、とりあえず来て! テンションを下げる友人の台詞。 それでも、走る。 気…