沈黙の中に本当の私達がいる

いつもの通勤電車に女子高生が5人乗っていました。

たまーに見る5人組なんですが、毎回違和感を感じていました。

やはり、今日も気になりました。

見た目は、いまどきの女子高生で、綺麗な方々だと思います。

決して、誰も席には座らず、扉付近で5人で円を作っています。

お互いの顔が見え、5人が等距離でとても話しやすい位置取りをしています。

いつ、ハンカチ落しが始まってもおかしくありません。

しかし、彼女達は、誰もしゃべらないのです。

誰も自らお便器の役をやろうとしないのです。

この場をどうしたら良いかわからないという空気を5人全員が発しています。

彼女らを見ていて、ふと思いました。

沈黙の中に本当の私達がいる。・・・エッセンシャル。

こんなCMありそう。