2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新語

階段を上っていた時です。 左足のスネが「ピクッ」と言いました。 坂道を駆けていたときです。 左足のスネがまたもや「ピクッ」と言いました。 何だか攣る予感がするのです。 恋の予感ではないのです。 きっと、働きすぎだと思います。 年齢や運動不足が原因…

謝罪2

申し訳ありませんでした。 前回の面談で怖ろしく生意気だった生徒が、 「今日は、お母さんの誕生日だから、ケーキを買ってあげるんだ♪ だから、5000円頂戴!!」 と、褒めにくいけど、ほほえましい事を言うので、 何かテンションが上がってしまったのが…

謝罪1

申し訳ありませんでした。 今日、私は、誤ってある生徒のテスト結果を、 間違えて他の子に見せるという大失態をしてしまいました。 今日、私は、意気込んで買った勝負パンツを、 間違えて他の人に見せるという大失態をしてしまいました。 と、同じぐらいの罪…

あげあし取り

えー今から、あげあしを取ります。 『ハヤブサマガジン』とか言う小雑誌を読んでて思ったことである。 2006年ワールドカップ前に出されたらしく、 当然のように予想が乗っていた。 その中の女子サッカーの『澤』選手のアンケート回答。 日本代表には、ど…

女心

今日は、朝10時からフットサルをしてきました。 ミックス(男女混合)の試合なので、当然女子がいるわけです。 混浴とは違います。 今日の日記では、自分達の試合の感想が特にないことをいい事に、 まったく関係ないことを2点書きたいと思います。 1点目…

思いを込めて

電車に座り、向いの窓のずーっとずーっと奥に見える、 真っ赤な真っ赤な夕日をただじーっと見てた。 本当に綺麗で、何か頑張ろうと思えた。 そんな事を思った自分が少しおかしく、 ただほんのりと笑みを浮かべた。 少し幸せな感じがした。 ・・・。 「何見て…

カラオケ

え〜久し振りのカラオケです。 この3人、一見馬鹿に見えますが、 残念ながら二見しても馬鹿なんですね〜。 あら、残念。 でも、一番はしゃいでいたのはきっと私だと思います。 ストレスを 意識せずただ 騒ぎたい 社会人の思いつき川柳でした。

毒リンゴをください

なぜでしょう? 授業もないのに、シンデレラが来ました。 ・・・。 予想外です。 ・・・。 どうやら、漢字検定の結果を聞きに来たようです。 合格した事を伝えると、シンデレラは喜びました。 「やったー!」 ・・・。 何度かジャンプをしています。 読んで…

見られる側

我が教室は、なぜか講師が余るほどいる珍しい教室です。 だから、助っ人外人として他の教室に講師を出すことになります。 申し訳ないとは思っていますが・・・いや〜申し訳ない。 でも、せっかく行くのだから、うちにないものを一回につき一個、 パクってき…

新しいものの残り

え〜、これ、ちぎらないといけんとです。 このまま出すと、料金取られるので、 ちぎって出すのです。 最近、左手の握力が怖ろしくなくて、 すぐものを落としてしまいます。 ケツ拭こうとしたペーパーが落ちた時は、 ショックのあまり拭くのをやめようかと思…

美白

どんな女性がタイプなの? と言う質問をよくされます。 私は、肌がきれいな人と答えます。 質問されたから答えたのに、「えっ、エロ〜い」 みたいな目で、実際言葉で私を攻めるのはやめて欲しいと思います。 それはいいとして、我が教室に新しい机が届きまし…

突っ込みは?

何かメッセージが書けるシールが来て、 何も書く事が思いつかないので、 とりあえず4文字熟語とその意味を書いてみました。 この席には、「弱肉強食」と張りました。 当然、この前の席には「焼肉定食」と書いたのに・・・。

なぜ?

ここは、ある塾のロッカーの中。 なぜか私はここにいる。 ミッキーやドナルドは、外にいるのに・・・。 ダブりって何? 私には関係ないじゃん。 って気持ちを全身で表してみました。 たま〜に、この塾の室長が話しかけてくれる。 シンデレラの話。 黙って聞…

シンデレラの暴走

昨日もシンデレラは我が教室に現れた。 授業を終え、模試を受けてもらっていた時間は、 とても静かで、いい土曜日であった。 数値が絡む今期の目標を、シュミレートしながら考えていた時だった。 「先生!」 私を呼ぶ声が聞こえた。 どうやら、模試が解き終…

教室のシンデレラ

私の教室には、「シンデレラ」がいる。 「思い込み」という言葉は、彼女を描写するには弱すぎる。 「思い込メスト」と、最上級にしても、まだまだ力は足りない。 彼女は、「仮想現実」の中にいる。 決して、「バーチャルリアリティ」と言ってはいけない。 な…

9/5今日の教室

講師の方々が授業に入ってくれたおかげで、 今日の仕事は早々に終わった。 これはもしや今日中に帰れるかも・・・。 と、淡い期待に胸躍らせるのであった。 すると、ある一人の生徒が、 「先生、何時までいますか?」 と、珍しい問いかけをしてくる。 時間を…