2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

全盛期

今の日本代表の方々を考えると、自分の年代と同じぐらいの人が多い気がします。 きっと、25・26歳が一番周りも見えて、身体的にも全盛期なのだと思います。 が、これは一般人には当てはまらないみたいです。 3時間で6試合ぐらいやりましたが、ついつい省エネ…

昨日書き忘れた事

やはり、クワバタオハラは話題になっているみたいで、 いろいろな人がブログに意見を書いているみたいです。 エンタで謝罪をしているとき、「ブサイクだからか?」 と連発していましたが、あれはどーだろ? あの顔でブサイクを売りにするのは、 舞の海がデブ…

最近のお笑い

エンタの神様を見ました。 ちょっと前に、カンニングの竹山さんの時間で 後輩芸人のリアルな関係みたいなのを見せられて、 今回は、クワバタオハラのマジ謝罪が放映されました。 プロレスなども、今はリアルなものが求められているらしく、 リアルファイトを…

平和な週の締め括り

今週はとても平和で、そのまま終わると思っていました。 14時から定例MTがあり、何やらリリースが21時からあるとのこと。 関係者は、この後引き続き打ち合わせがあるので、残ってください。 とか言っているので、きっと関係ないだろうと思い、 すぐにその場…

違い

うちの最寄り駅のエレベーターで毎回思う。 25歳にして上りは毎回エレベーターを使うのもどうかと思うが、 それはいいとして、なぜ「閉じる」と「閉る」があるのだろう? 横についているのは「閉じる」で、前についているのが「閉る」。 否定形は閉じない、…

何でこんなところに・・・?

今日、会社を思ったよりも早く終わる事ができ、 ちょっくら本屋に寄ってみました。 今日か昨日発売の日系ソフトウェアを購入し、本屋を出ると、 思わぬものに目が奪われました。 弁当箱? 本屋の外に雑誌が置いてあります。 その一番下になぜか弁当箱・・・…

Check it!

今日、分倍河原で思い切り「Check it!」・・・。 と言うよりも「チェケラ!」の手をした自転車乗りを見ました。 普通は、ラップやヒップホップを聴いていると思われるのですが、 あの顔はヒップホップ育ちではなさそうです。 見た目から判断するに、あの手…

何で注意されてるんだろ?

今日は、基本的には平和な一日でした。 多分、朝9:30にちゃんとMTが出来たからだと思います。 それはいいとして、何でMTで私が注意されたのかがよくわかりません。 毎回10:00〜と言うのが原則なんですが、10:00は運用作業が毎日あり、 全員が集まれないので…

コンビニのレジって・・・?

私の最寄り駅のすぐ近くにコンビニがあります。 毎回、気になっていたのですが、あそこの店員の態度はひどいです。 駅前だから油断しているのだと思うのですが、 レジにいくら人が並んでいても、その時レジを売っている人が助けを呼ぶまで ほとんどの人がレ…

ゲーセンドラマー

渋谷に行ったついでにゲームセンターに言ってみました。 久し振りにドラムマニアをやっていると、なぜか隣から挑戦的な視線が・・・。 やばい、ヤンキーか・・・? と思い、25歳にしてカツアゲに屈すると言うシーンを浮かべつつ横を見ると 何てない男の人が…

プレゼントを買いに

今日は姉貴の30歳記念と言う事で、プレゼントを買いに渋谷に行ってきました。 30歳とおそらく節目の年なので、30にちなんだものがいいかなと思い、考えた所、 色々な漫画の30巻を10冊ぐらいあげると言うのしか思いつきませんでした。 本人に「これでいいかな…

チームの問題点

今日は、二子玉川でフットサルをやりました。 自称ビギナーと言うチーム同士が、FAX申し込みで試合を組むみたいな感じで、 見知らぬ2チームと試合をしました。 ビギナーと言っても、テスト時に 「俺、全然勉強してないよー」 という友人と同様に謙遜してみち…

ちょい下ネタ?

中学生の時、弟切草と言うゲームソフトがありました。 皆で集まり、ちょっと怖いので、怖くならない名前にしよう! と言う事になりました。 その時、私が思いついた名前が、 ボッキ男喜びさん。 中学生ながら斬新な考えの持ち主だ。 と自分で思った。

フリーじゃない!

面談の途中で、FLASHの話になりました。 今、FLASHを出来る人が協力会社の人しかいないと言うのは問題なのでは? と、直属じゃない上司の人も私も思っていたので、 FLASHの開発もちょっとずつやって覚えたいと思います。 と伝えると、家でも勉強しろ!と返さ…

費用対効果

今日、面談があったので思い切ってOracleの研修に行きたいと言ってみました。 最初理由は?と聞かれたので、 現運用でOracleをツールとして使っているので、絶対知識だと思うし、 障害などのときも全部の作業を具体的なこと言われてやるのと、 分かった上で…

風呂上りにビール、会社上がりにフットサル

昨日は、会社上がりにフットサルをしてきました。 今日休みということで、思い切ってやってきました。 2年目4人ともう一人上手い人が入って、チームを組んだのですが、 多分1試合も負けていません。 やっぱ、ボールは回すべきだなと思いました。 一人入って…

古田監督

古田監督が生まれました。 これはブログに注目と思ってみてましたけど、 監督就任しましただけで、特に盛り上がりはなかったです。 監督なったら、書けるのかな? ブログ上で予告先発とかしてくれたら、 真鍋かをりを抜けるのでは・・・? 今日知ったのです…

温厚な私が・・・。

先週の月曜日、初めて仕事場で切れそうになりました。 その日は、前々から遅くなると言われていました。 が、そんな事は週末を過ごしてしまうとすっかり忘れてしまっちまいました。 当日、思い出し、嫌だなーと思いつつ、あくまで想定内という顔をしていると…

眼鏡

以前、使っていた眼鏡が壊れました。 とってもいい奴だったのに・・・。 ガードレールに花は添えずに、でも、青春あばよと泣きました。 彼は、4年間毎日僕をサポートしてくれました。 彼のおかげで笑いが取れたことも少なからずあるでしょう。 その点では、…

平和

今日は、久し振りに何もなく仕事が終わった。 平和すぎて怖い。 幸せすぎて怖いを体験してみたい。 加山さんは、君といる時が一番幸せらしい。 今日平和だったのは、モテリーマン占いで私が取締役だったからだろうか? 平社員になった時が怖い。 平和も意外…

独り言

先日、本屋に言ったところ・・・ エレベータの中で女性と二人になりました。 女性は5階、私は4階を押していました。 4階に着き、無心でエレベータを降りた所、 なぜか「フォー」と口ずさんでしまいました。 これはやめよう。 ケツ拭いた後に「よし!」って言…

空耳アワー

今日も仕事は大変だった。 昼間で定時に帰れるかもと思っていたが、大きな勘違い! やはりまた、障害が起きた。 しかも、私がサーバーを触ろうとすると、よく起きる。 名探偵コナンの事件遭遇率と私の障害遭遇率はほぼ一緒である。 殺人事件と同様に、まず疑…

満員電車

満員電車の中は闘いである。 負けられない闘いがそこにはある。 それは後で述べるとして、一つおかしいなと思うことがある。 満員電車になる事態は、なるべく避けるべき事態だと思う。 この事態を作らぬよう努力するのは、電車会社の役割だろう。 しかし、今…

俺色?

私はある運用作業を行っておりました。 最後にメールを送って終了なのですが、なぜかメールがルーターさんから、 「んなもんねぇよ」と帰ってきました。 しょうがないので、メールを送っていて、知り合いでもある女の先輩にメールで 退職したかどうかを聞く…

プレゼント

今日は、私の誕生日にちゃんとプレゼントを買ってきてくれた同期のために、 プレゼントを買いに渋谷のロフトに行ってきました。 彼女は、私の誕生日にチョコレートをくれました。 なんか、もらった後に「物凄く安かったから・・・。」 と言うアピールをされ…

最近の公衆電話

探すのをやめた時、見つかることもよくある話で・・・。 心の斎藤由貴?が歌いだす。 じゃーしょうがないと、携帯を必死に探すが、無いものは無い。 髭剃りの型を確認するために、家に電話をしたいのだが・・・。 しょうがなく、公衆電話を探す。 時代だろう…

嘘を見抜く力

昨日、髭剃りのヘッドを買いに某量販電気店へ。 いざ、店に着き、ヘッドを探していると、何種類ものヘッドたちが・・・。 これが暴走族のヘッドだったら、さぞ怖いだろうに・・・とか思いつつ、 目的のヘッドを探していると、ある事に気付く。 そういえば、…

テレビ欄占い

意外と当たっているかも・・・。 【結果】 ばたやんさんをテレビ欄に例えるとこうなります。 10 テレビばたやん 5:00 漢詩◇野鳥◇つぼ 5:25 歌壇(再) 6:40 ばたやん語 7:00 おはようばたやんです お得! 激安ばたやん▽今すぐ食べれる九州のばたやん ▽カレン…

オープンな人々

今日、いつものように大きい方をしようと便器に行き、 ズボンを下ろそうとしたところ、チャックが半分開いていることに気づきました。 私は、社会人でありながらシャツを外に出しているので、 半チャックで告発される事はなく、首を免れたわけです。 そうい…

僕の赤い実

春の事です。 いつもの通勤電車。 いつものように音楽に耳を傾け、 なんとなしに座っていました。 目の前にかわいらしい女性が座り、 ふと目が合った瞬間、 僕の赤い実がはじけました。 だったらよかったのですが、 ぼくのこめか実がはじけました。 かわいら…