何でこんなところに・・・?

今日、会社を思ったよりも早く終わる事ができ、

ちょっくら本屋に寄ってみました。

今日か昨日発売の日系ソフトウェアを購入し、本屋を出ると、

思わぬものに目が奪われました。

弁当箱?

本屋の外に雑誌が置いてあります。

その一番下になぜか弁当箱・・・。

もしや、テレビ業界がまた俺にボケろと・・・!

と、ちょっと自意識過剰になってみましたが、何も思いつかず、

冷静になって考えると、フリがわかりにくい!

かつ、地味すぎる!と言う事に気付きました。

では、なぜ?

キャバクラ店員のお兄さんの横で、必死に考える私。

とても健気な片思いをしている女の子がいて、

その相手の男の子が入院してしまった。

女の子は病院食じゃ美味しくないからと、

手作りのお弁当を作り、持って来た。

の本屋バージョン・・・。

これは考えにくい。

生徒会長代理だったらあり得る。

本屋の息子が、そうしつけられている。

お弁当は雑誌の一番下の所に置かないと洗いませんからね。

教育方針がわからない。

キャバクラのお兄さんの非常食。

彼には、厳しいノルマがあり、達成するまで食事をさせてもらえない。

しかし、ここは分倍河原

夜の匂いがほとんどしない街。

ノルマなんて達成できない。

パワーも出ない。

声も出ない。

力が・・・。

アンパンマン、新しい顔だよ。

の役割をしているのがあの弁当。

つまり、キャバクラ界のジャムおじさんと言うわけである。

これは、私的には意外とある気がする。

もう一つ考えられるのが、本屋さんの粋な計らい。

弁当箱の上に並ぶ雑誌は、料理雑誌。

それを立ち読みする主婦。

ふと目に入る弁当箱。

そういえば、最近うちの息子が・・・・。

○○君の弁当は、いつもいろいろなものが入っているのに、

僕のお弁当は・・・・。

めそ・・・。

明日から私もお弁当作り頑張るぞ。

購買意欲増強。売り上げ倍増。

だったら凄い。