2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツと一緒か!?

日本のワールドカップは終わりました。 結果、ドイツ大会とほぼ一緒。 中身は、今回の方が濃いのかなと思いました。 形っぽいのはあったから…。 単純に他の国の方が、サッカーお上手! それだけな気がします。 いくら今日、私を落胆させても、 どうせ私は、…

娘へ

これから、ママを独り占めできなくなることが、きっと多くなるでしょう。 申し訳ないけど、そんな時はパパで我慢してください。 きっと、その辛さや悲しさは、あなたを大きくさせてくれるでしょう。 パパは、あなたと同様に愛すことができるか、不安でなりま…

重さ

パパが背中に背負っているものと、 ママのおなかに宿ったもの、 どちらが重いかはわからないけど、 ママのは方が大変なのはわかります。 パパの方が力持ちですから。

誕生日おめでとう

たまたま今日が休みになったのは、 きっと想いが強かったからだと思います。 と考えると、妻の誕生日は… となってしまいますが、 ちょっと想いは弱かったのかな… ただただ、生まれてきてくれたこと、 私をパパと、妻をママと選んでくれた、 そのことに感謝し…

伝わってなかった

今度は、伝わってなかった〜 です。 何が?って思いましたが、 そこは言ってもらえませんでした。 あることを注意したら、 生徒はそんなこと聞いてない!と言った。 私が最初に説明する役目だったので、 伝わってなかったことを謝りました。 んで、何が伝わ…

伝わり方

そんなこと言ってないのに… と思うのですまあ、しゃーない… トップの人の決断は、短絡的だー! と思っていますが、 悔しさをバネにやっていきます。 早くトップになって、逆転してやる! 危ない…マイナスの気持ちで、 1日を閉めようとしていました。 多分、…

負けたか〜

ホンダのゴールは、すごいです。 結果は、しゃーないと思うしかないですね。 意外とコロンビアに勝っちゃうかも。 暗い意見は気にせず、 ただ勝ってほしいと思います。 4年に1度、楽しまないとね。

アナタが私にパワーをくれます

へこんで帰ると、 パパ〜帰ってきた〜 パパ〜おかえり〜 娘が元気に言ってくれます。 無意識かもしれませんが、 娘は私を元気づけようとしてくれた。 きっと、そうなのだと思います。 おかげで私は、モンスターなどに頼らず、 生きていくことができます。 明…

復讐教室

復讐教室 (双葉文庫)作者: 山崎烏出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2013/11/14メディア: 文庫この商品を含むブログを見る基本的には、あまり買わない分野の小説です。 携帯で、無料漫画が読めたので読んでみたら、 続き気になっちゃったんですね。 えー罠には…

リーダー会議

前職であった会議です。 今、三時間半やっているらしいです。 私がいた頃は、4時間半だった気がします。 短くなった…?でも、まだ長い…。 リーダーが、会議の場で報告書を読み上げて、 それに対して、質問していく形式です。 正直、処理しきれませんでした。…

吐き出す

汚い話ではないです。 生徒の考えを、吐き出させる時間って、 本当に必要だなと思います。 テーマを決めて、想いやその理由を聞くと、 真剣に笑顔で答えてくれます。 これが、自分の役目だなと思ったりします。 まあ、結局、自己満ですが… 上司の立場でも同…

失敗を重ねて

三者面談…大失敗しました… 千回ぐらいやってきたはずなのに、 盛り上がることもなく、 何かを与えることも、 握りあうこともなく、 そのまま終わってしまいました… いける!と思ってた自分を、 えらく反省しました。 こりゃ、あと千回するしかないですな。 …

過ごしてきた日々

いつの間にか、研修する側になってしまい、 自分ではそんなに力がないこともわかっていたのに、 変化することなく、過ごしてきてしまいました。 今、変化をし、成長しております。 これは、自分でわかるのです。 まざまざと、力を見せつけてくれる人が、 複…

もっと言葉を

色々な生徒の話を聞く。 もっと、彼らの心が動く言葉がほしい。 もっと、彼らを導く言葉がほしい。 彼らが、自分の中に持っている答えを、 引き出せるような言葉がほしい。 受け入れる懐がほしい。 横綱のような。 本当にいい仕事だと思う。