2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

頼み

武蔵小杉駅は、いつもと変わらぬ顔で、東横線を迎え入れた。 その日常感を感じたのか、何の違和感もなく、私は駅に降り立った。 何回も乗っているのに、ちょうど階段前の場所に降りられないのは、 なぜだろう!?と考えながら、毎度の大看板に目を向ける。 …

改心は難しい

「蛾はいいけど、蝶だから殺しちゃ可愛そう。」 以前に、こんなことを言う女がいた。 「うち、虫がいっぱい出るので、平気ですよ。」 と言いつつ、蛾を嫌悪するこの女は一体・・・!? この女に反し、私は蝶も蛾も同じように対応していた。 左手に勇気、右手…

無知は怖い

魔法使いに続きがあったとは・・・? 駅に到着し、地下から地上に脱出すると、 目の前には、プレミアムな飲み物を握った、 先輩という風に覆われた村民がいた。 35歳まで童貞だと、年金が早期受給できる。 村民の教えを伝えたい元生徒がいる。 ただし、彼女…

塵が積もれば…

小さな怒りが積もれば、 その一日は、とても大きな怒りに覆われていたような、 そんな気がする。

思い込み

1000匹倒せば、きっとキラーマシーンが、仲間になってくれる、 わが心では、そういうルールになっていた。 ならない・・・。 999匹以上は、記録にも残らない。

ルール

30歳まで童貞を守ると、魔法使いになれる、 わが街では、そういうルールになっている。 そんなチャンスを簡単に逃していいのか、 よーく考えてから行動するように!!! という性教育は間違っているだろうか!?