2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新人不在

来年度、わが部署には新人は来ないらしいです。 と言うか、役付きじゃない人が異常に少ないわけで・・・。 雑用誰やるのかと考えたら、多分自分なんだろうと思います。 が、何となく、雑用だから手を抜くのもおかしな話で、 コンピュータ的なことは身に付か…

明日の予定

本当は今日中に終わらせなきゃいけない作業が終わってないので、 とりあえず明日は5時起き、かつ7時台に会社に行かねば・・・。 その後は、地道に画面修正。あっ、日次もあった。 月次はあるのかなぁー。 つーか、月末だからあるんだろうなー。

清原と共に

清原がめっちゃ頑張ってるので、明日も5時起きで勉強だ。

明日の予定

画面修正→今日ちょっと考えてみたけど、時間かかりそう・・・。 5時起き そして8時出社→9時に出社すると、なんやかんやでやりたいことやれない。 花束を頼む。 食べ物・飲み物搬入 買い物→一応、仕事。職業SE? 納会 日本代表戦→多分見れない・・・。

明日の予定

5時起き→1時間集中勉強 8時出社→日次は8時台に片付ける 見積もりはほぼ終わったので、修正(色つけまくる!) 搬入申請 午後は午後に考える

5時起き

前日に宣言したので、5時に起きてみた。 あまり勉強ははかどらなかったが、明日は集中してやりたいと思う。 同期の中で、やたら「時間が無いから・・・。」 という言い訳で資格試験を投げ出す話をする奴が多い気がする。 確かに忙しそうな気もするが、何とな…

LAN

今日は、きっとLAN接続関係で9時以降は 働かされるだろうと予想して、8時に行ってみた。 あまり人がいない会社は静かで何となく風流なものだった。 そのためか、意外と仕事がスムーズだった気がする。 とはいっても、3台のパソコンを置くために机を整理し、 …

あなたの事を考えて・・・

今日、姉貴が花粉症なので、 少しでも花粉を退治してやろうと家で昇竜拳しまくってたら、 「ほこりがたつ!」と怒られました。 悔しいので、明日はデンプシロールしてやろうと思います。

あすの予定

午前 搬入申請 5時起きでソフトウェアのお勉強 PC等移動→1つのデスクに3つパソコンを置く。 掃除→どうやれば3つ置けるんだろう? LAN環境整備?→全社の環境とは違うらしいから、多分床下にもぐる事になるのでは? 午後 作業見積もりは終わらす 画面修正 なる…

明日は明日の風が吹く

食材発注、ピザ・ケンタッキー 5時起き 画面修正にかかる時間見積り 画面修正 今日はうちのチームの人が休みだらけだったので、 当初の予定が大幅に崩れてしまった。 明日こそは、と毎日言っている気がする・・・。 頑張れ、負けるな!(H2よりby市川ゆい)

5時おき

模試の結果が返ってきて、午後Iが15点・午後Ⅱが18点と散々な結果でした。 が、受かりたいので、少しでももがいてみたいと思います。 ということで、5時おきで勉強。 そして、早めに会社に行って早めに帰る。 できる男は、朝型みたいな本が売れてるらしいし。…

今日、会社でソフトウェア試験対策があったので、 学んだ事を書いておこうと思う。 公開鍵暗号方式。受信者の公開鍵で暗号化し、 受信者の秘密鍵で復号化する。 公開鍵が、受信者のものか保証が無いので、 認証局(CA)が署名して公開鍵証明書を発行。 んで…

対決

通勤電車の中、角田VS曙の試合が見れなかったことを後悔しながら、 ふとこんな対決あったらいいのになぁと思いました。 吉田秀彦VS桜庭和志 曙VSバタービーン チャオズVSグルド

明日やるべき事

ブログ始めました。とりあえず思い出す冷やし中華・・・。 何、書いて良いかわからんので、とりあえず明日の予定を確認。 年度末納会の食材予約 画面修正がどのくらい時間がかかるか見積もる 画面修正 SW試験対策 腹筋 他にやる事あったっけ?多分、あるんだ…