新人不在

来年度、わが部署には新人は来ないらしいです。

と言うか、役付きじゃない人が異常に少ないわけで・・・。

雑用誰やるのかと考えたら、多分自分なんだろうと思います。

が、何となく、雑用だから手を抜くのもおかしな話で、

コンピュータ的なことは身に付かない仕事も多いけど、

意外と社会の常識みたいなのを知れたりするので、

手を抜かず頑張ろうと思います。

ですが、何か最近俺の当番じゃない日も時間のかかる仕事を

やってる気がする。そこは納得いかんぞー。

よくよく考えたら、新人が来たら来たでインストラクターになりそうで、

そんな時間合ったら、今は自分の技術を身につけたいかもかもかも。