2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた昨日、電車の中でペンギンのネクタイをした渋い人を見ました。 その時、自分の夢を思い出しました。 あれは忘れもしない就職活動の時です。 自分の夢って何だろう?と真面目に考えていたのですが、 突如、考えが暴走してペンギンになりたくなりまし…

愚痴

昨日、会社の掃除のおばちゃんに愚痴られました。 私はただ、大きいほうをしていただけなのに・・・。 まぁ、すっきりして手を洗っていると、 「ねぇ、さっきの男の人見たー?」 と、掃除おばちゃんが疑問文を投げかけた。 つーか、見てるわけないじゃん。 …

復帰

会社の先輩が7月に戻ってきます。 満員電車には乗れない! プロパティをプロパチーって言う。 とゅみませんと謝る先輩が帰ってきます。 不思議な感覚を持った方で、少しマイナス思考ですが、 個性に溢れていて物凄く良き先輩です。年下ですが・・・。 彼女が…

ニューヒロイン

バレー界にニューヒロインが登場しました。 美貌に跳躍力に負けん気を備えた菅山は、普通に凄いと思います。 あれでジャンプの後にへそ出しなどしたら、ゴルフ界は打つ手なしでしょう。 それにしても、スポーツ界の美貌度は物凄く上がっていると思います。 …

一発ギャグ

今日、美容院に行き、多分SPAだったと思うのですが、読んでいると、 一発ギャグベスト10みたいなのがあったので、食い付いて読んでみました。 覚えているのが、 1位「しゃべっとるがな!」(蛍原) 2位「はい!はい!はい!はい、すべりましたよ!」(よゐ…

誕生日プレゼント

今日、なんか食べ物ないかなぁーと、冷蔵庫をあさっていたら、 チョコレートが出てきました。 誕生日プレゼントにもらったチョコです。 盲腸やら盲腸やら盲腸やらですっかり食べるのを忘れていました。 「値段聞いたら驚くよ!」(たぶん、安いと言う意味で…

保険会社かなんかのCM

最近、よく流れているCMで、雨の日に傘を持っていなくて困る女の子がいて、 そこに同じ会社の男が登場。傘を見せ、 一緒にどう?みたいなやり取りをしている所に その男の上司が現れ、傘を渡してしまう男。不信がる女。 そこで、2本目の傘を出し、備えがあっ…

つい先日、会社の昼休みに昼寝をしていると、夢を見ました。 場所は、いつもの自分の会社。 いつもどおり、上司に怒られている自分。 半分、呆れ顔の上司が「お前、やる気あるのか?」と問う。 その問いに対して、こう答える自分。 やる気マンモス! ・・・…

免許の更新

免許の更新に行ってきました。 取得後、1回も乗った事ないのに更新とは・・・。 鮫洲に言ったのですが、言ってみて思ったことは、 試験場の職員の方は、サービス精神ってないのかなっつー事です。 物凄く上から目線を感じて、何でだろう?と思いました。 あ…

お好み焼き

バスケが終わり、みんなでお好み焼きを食べに行きました。 そこで、手術後初酒。 傷口が開かないことを祈るのみです。 久し振りのお好み焼きを堪能しながら、 友人の会話を見て思いました。 店長が大阪人だったらしく、うちの同期も大阪人が二人いて、 なん…

手術後、初運動

手術から2週間。 歩くのはずいぶん楽になりました。 という事は、走れるんじゃないか?と思い、 &同期の誘いもあったので、バスケットボールをしてみました。 前日に風呂で軽い運動をした所、 走るのはOK!ジャンプは無理!と言うことがわかりました。 なぜ…

洋介山、PRIDE

ちょっと前、洋介山何やってるんだろう? と会社の人と話した気がします。 今日、格闘技のサイト見てたら、なんとPRIDEデビュー! あまりの驚きについブログを書いてしまったわけですよ。 しかも、寝技は練習しないらしいです。 なんか期待しちゃうなー♪

ユニフォーム

よく助っ人として行っているフットサルチームが、 ユニフォームを作ると言うことで、私のほうにも声がかかりました。 嬉しき事です。 背番号はやはり「11」がいいです。 「11」は斉藤雅樹、流川楓、カズ、ネドベドなどかっこいい人が いっぱいつけています。…

早起き

生理学的に22時に寝て、4時に起きるのがよいらしいです。 と言われても、22時寝は無理なので、23時寝5時起き生活をしようかな。 23時寝も若干無理そうな気もしますが・・・。 お肌も22時から2時に再生するらしいので、 なるべく22時ぐらいに寝たいと思います…

外来2

今日は、会社を午前半休し、病院に行ってきました。 最後に残っていた1本の糸を抜くためです。 一昨日抜いた2本に比べ、最後の1本は痛かった気がします。 やはり最後の1本は何となく大事なのかもしれません。 波平さんを見てると、そんな感じがします。

合言葉

頑張るぞ!と入力した途端、 小学校のころの合言葉を思い出しました。 小5ぐらいの時の校長が、 小学校名であいうえお作文風に作ったものです。 さ・・・さわやかな挨拶「こんにちは」 く・・・苦しくたって「頑張るぞ!」 ら・・・ランラン気分で「元気に登…

外来

今日は、13:00という非常に中途半端な時間から 病院に行かなければならなかったため、 会社を休んでしまいました。 傷口は、上のほうはしっかり閉じていますが、 下のほうはアムロナミエの両目ぐらい離れてる気がします。 言い過ぎました。 ちょこっと開いて…

退院

予定通り午前中に退院できました。 そういえば、盲腸でもっとも大事な屁がいつ出たのかを書くのを忘れました。 まぁ、いいか。 最後に、あのヤングな看護婦さんも見て、 「自分もがんばろう!」 となぜか思うのでした。 しかし、次の日から会社に行くのは、 …

6/7術後4日目

昼からなんと普通のご飯になりました。 改めて、うちの社員食堂と変わらないと思うのでした。 夜にはシャワーが許され、 その時初めて自分の傷口をまじまじと見るのでした。 中々の気持ち悪さに、遠慮がちに浴びてしまうのでした。 シャワー後、消毒をしても…

6/6術後3日目

朝から5分粥。 と言うこともあり、久しぶりに噛み締めたのでした。 病院食は「まずい。まずい。」と聞いていたのですが、 うちの会社の社員食堂とあまり変わらないなぁー。 若干、これはこれで悲しいことなのかもしれません。 午前中に一番若いナースさんに…

6/5術後2日目

朝起きて、何もすることがないので、テレビをボッーと見ていると、 ナース登場。 今までで一番若いナースさん。 「今日の昼から食事ができます。」 この時の自分にとって一番よいお知らせ。 昼になり、登場。 4日ぶりの食事。 このおいしさをゆっくりと噛み…

6/4術後1日目

朝起きてすぐ、とりあえず血を抜かれる。 今まで、あんな苦手だった採血が普通の事になってしまっていた。 これを機に献血でもして、社会貢献を!と思うのでした。 続いて、レントゲン。 昨日は歩いてみたものの、立つ事すらつらく、 歩いてもすぐ休んでいた…

手術後

手術後はあまり記憶がなく、気付いたらベッドの上にいました。 とりあえず、腰が痛いのに気付き、寝返りを打ってみると、 今度は傷口が痛く、そのままの体勢でいるとやっぱり腰が痛く、 正解がわからないのに、ナースコールボタンを押してしまいました。 す…

手術

ベッドになかされ、手術室まで連れて行かれる。 見える風景は、ドラマで見たあの風景と一緒だ。 なんか、よくわからない所で服を全部脱がされる。 笑う看護婦。失礼な。人の裸を見て笑うとは・・・。 世田谷の火縄銃と言われた俺のリーサルウェポンを見て笑…

病院到着

病院に着き、とりあえず椅子の上でうずくまる。 姉、即受付。姉貴を連れてきてよかった。 だてにドラマばかり見てない。 治ったら、結婚相手を探してやりたい。 20分後、やっと名前が呼ばれ、診察室へ! ベッドに寝かされ、さらに10分後、医師登場。 しばら…

6/2木曜日

せっかくの振替休日も昨日の嘔吐でぐったりのため、寝て過ごす。 飯も食えず、明日は会社かぁ〜などと呑気に考えていると、 昨日と同じ発作が・・。 ・・・ん? 私の記憶が確かならば、一日寝れば直るはず・・・なのに・・・。 再び嘔吐。と言っても、吐くも…

6/1水曜日

会社も終わり、念願の振替休日を次の日取れていたため、 物凄くルンルンな気分で家路についたのでした。 あまりに嬉しかった為、ドキドキしていると、 そのドキドキが若干いつもより下の部分に この胃のどきどきは・・・もしや・・・? 私は、年2回ぐらい胃…