愚痴

昨日、会社の掃除のおばちゃんに愚痴られました。

私はただ、大きいほうをしていただけなのに・・・。

まぁ、すっきりして手を洗っていると、

「ねぇ、さっきの男の人見たー?」

と、掃除おばちゃんが疑問文を投げかけた。

つーか、見てるわけないじゃん。

さっきまで私は闘っていたのだから・・・inトイレット。

とりあえず、「いや。」と答えると、

そこから、おばちゃん、怒涛のマシンガントーク

あまりよくわからないけど、まとめると、

男の人がトイレに入ってきたのをおばちゃんが

「トイレットペーパーの交換をするので、他行って下さい!」

みたいに言ったら、「ちっ!」って男の人が言ったと言う事です。

私的には、朝のお通じが活発な時に、

トイレに入るのを断られたら、嫌な気がすると思うのだが・・・。

1階に事務室のないうちの会社で、

1階のトイレに駆け込んだその男の人は、

きっと切羽詰っていたに違いない。

「括約筋の限界!」(千代の富士引退より)

なぜなら、私もそうだったからだ。

彼はきっと怒りとともに悲しさを覚えたに違いない。

この悲しさは、寝たきりの祖母に「あんた誰?」と言われたぐらい・・・。(実話)

と言う事で、おばちゃんの訴えは棄却します。

心のトイレットペーパーで勝訴を掲げる25歳、夏・・・。