2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月後半

【8月18日(水)】毎年恒例 最近、毎年1回はなるのですが、声が嗄れました。 うちの会社の狂っているな〜と思うところは、病人を見つけると、 ほのかに楽しそうになることです。 トイレでウンチしている子を見つけた小学生と変わりはありません。 【8月19日(木…

お盆

【8月11日(水)】練習あるのみ 新人が、入会面談の練習を一緒にお願いします。 なんていうものだから、お盆初日から仕事っぽいことしてきました。 こういう新人、嫌いじゃないです。 練習に付き合ってみて、まだ「型」ができていないのかな!?って偉そうに感…

データ

8月1日。 この日は、久しぶりのバスケでした。 見に来てくれた彼女が、私のノートにデータみたいなのをつけてくれました。 9点先取ゲームです。 2試合目のデータ--- ナイスパスカット 1 パスカット 0 マスカット 0 シュート 1 ゴール 2点 ポール 0 リバウン…

8月2日〜8月10日

【8月2日】何のため!? 「会社のため」に働くというのは、ちょっと自惚れかもしれない。 「自分のため」で、最近いい気がしている。中田ヒデみたい。 【8月3日】あっ、だめじゃん 「HPなどに笑顔で写っている社員の集合写真」を載せている会社は、怪しい。 …

7月後半

【7月18日(日)】世界報道写真展2010 自分がしらない、世界の「今」がありました。 好きに勉強できる環境があるのに、何をしているのだと、 自分自身に思いました。 日記を書いている今、すっかり忘れてしまっていたので、 思い出せてよかったと思います。 【…