2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の事は考えまい

今日、私は、通称三ノ宮くんにいじめられました。 バスケという球技をやっているにもかかわらず、球を触らせてくれないのです。 だから、私はあまり彼を好いて下りません。 しかし、残念なことに彼は私が大好きなようです。 あまりにベタベタくっつくので、…

【仕事】モチベーション

いつになく、下がりっぱなしです。 中学校の教科書に載っている反比例のグラフ(1<X<2)の感じです。 違うのは、ゼロになる可能性があるということです。 仕事は、つまらなくはなく、やりがいもなくはなく、ナクセイイエーな感じです。 おそらく、目標という…

無駄も意味がある

弱音を吐きたい・・・( ̄□ ̄|||) 吐き気をもよおしているこの頃です。 生徒は、少し気持ちを癒してくれます。 今日は、恋愛に協力しろ!と命令されました。 塾に来ている男の子にひとめ惚れしたそうです。 まず始めに、名字の読み方が違うよという協力をさせ…

あと3日

冬、毛深い人に対し、「あったかそうだね〜」と言うのは非常に失礼だ。 しっかり寒い!ただ夏になると、もしやこれらの毛たちが悪いのではないか? そんな疑念が浮かんでくる。 クールビズがさけばれる昨今。 自ら涼しさを創造しなければならない。 私が、毛…

遭遇

連休が明け、仕事場に行くと、そこいたのは大きな大きなクモでした。 「あれ、今日って火曜日ですよね?」 「はい、そうです。」 「いつもよりだいぶお早い出勤ですね。」 「はい、今日から夏期講習なんです。」 「あっ、そうですか。頑張ってくださいね。」…

実現はできず

相変わらず夏は暑い。 そんな中でのエコブーム。 クーラーの設定温度と石油価格は上がる一方。 なのに、現状は「給料横ばい」というKY。 せめて、クールビズだけでも取り入れて! そんな心の叫びを、「京都へ行こう♪」ぐらい前向きな気持ちで表現してみま…

苦言

自分を虐げる・・・ 他人を蔑む・・・ 勢いだけで走る・・・ そんなお笑いが増えすぎてやいやしないだろうか!? 隙間産業的なところはあるだろうから、1人や2人、上記に合致する人が出てもいいさ。 「笑い」って、人が生きていく中で、物凄く大事な要素であ…