2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

盆と正月

昨日、いつもの焼き鳥屋で飲んでいると、 中学校の同級生が店に入ってきました。 どこのクラスにも、見た目だけで「こいつはない!」と思わせてくれる人がいます。 深中ananでこの地位ランキング一位を、3年連続した彼が目の前にいます。 一応声をかけると、…

夢と現実

昨日、見た夢です。 会社の開発チームのTさんと、ジョイタイムでランチを食べています。 すぐにランチを食べ終え、会社に戻ります。 不思議な事に会社はファミレスの上にあります。 エレベータに乗ろうとすると、緑のボタンがあります。 古いアパートのピン…

合同のコンパ

昨日、合コンに行ってまいりました。 序盤は、若干年上の方が多かったため、 AWAYの空気を感じずにはいられませんでした。 しかし、年上の方って素晴らしい。 落ち着いた感じで会話が弾むのです。 顔は私のほうが老けていますが、 聞き上手というか器量があ…

タイトル

中学生の頃の話です。 6時間目でした。 最後の力を振り絞るなんて考えは、 あの頃の私にはなく、 ただただ睡眠学習に全力を注いでいました。 むしろ、数学の授業を6時間目に持ってくるという カリキュラムに逆切れしていた気がします。 突然、先生が叫びまし…

何のため?

やめたいから転職ではなく、 やりたいから転職なのだ。 と今週から考えを改める事にしました。 今の仕事は、やりがいも感じず、目標ももてません。 が、手を抜くのは自分のポリシーに反する気がしてきたのです。 以上、たまには真面目に考えてみました。

開き直り

きっと疲れていたのだと思います。 メールの末尾にお約束ワードとして、 いつも通りよろしくお願いしますと入力しました。 いや、したと思っていました。 しかし、末尾にあったのは違う言葉でした。 よろしく頑張ります。 無意識です。 でも、頑張ろうと思い…

お願い

親愛なる我が姉貴へ。 大奥を見るからという理由で私からリモコンを奪うのは許します。 ハンバーガーを食べたいという理由で私をマックまで行かせるのも許します。 ただ、シャンプーとリンスをいつものポジションと逆に置くのは止めてください。 最初にリン…

なんか悲しい歌

きっと疲れていたのでしょう。 無意識に口ずさんだキャンディキャンディの歌。 そばかす♪ だらけ・・・。 続きを歌うとなんだか自分に嘘をついているようで・・・。

失礼な!

結婚式の2次会にて。 これはちゃんとした格好をせねばと、 なれないスーツを着て、 いつも付けないWAXなどを髪につけ、 眉毛も整え、 コンタクトをして行ったのです。 会も終わり、帰ろうと新郎新婦のお土産渡し待ち行列に並んでいると、 私の前に並んでいた…

ホワイトウェディング

1月21日。 東京ではめずらしい雪。 結ばれる二人。 ホワイトウェデング。 会社の先輩の結婚式2次会。 とても幸せそう。 いつまでもお幸せに!

プロトタイプ

溝の口下車。 今日は、駆け込み乗車をしたため、 いつもより下り階段までの距離がある。 1日1万歩。 健康をもとめて。 とか考えながら、歩みを進める。 発射のベルが鳴る。 何人かが駆け込み乗車。 数分前の私の姿が目前に。 一人のミニスカ娘。 エスカレー…

と言ってはみたものの

辞めます。 って言おうと思ったけど、 そんなタイミングなかった。 エスカレータでも立ち止まる私に、 辞職を伝えるタイミングなどわかるはずがないのだ。 マッキーの細い方がなくなったら、 太い方の残量など気にせず買う。 それぐらいの勢いが必要なのだ。…

退職

退職の意思を、母親に話してみました。 結構、レール通りの人生を私に望んでいる人なので、 物凄い嫌な顔をされるかと思いましたが、 理由を言ったら案外あっさり納得してくれました。 理由は3つあります。 1つ目は、やりたいことがあること。 これに関して…

気持ちがわるい

多分、初めてだと思います。 入院以外の理由で、会社を休みました。 胸焼けが激しくて、吐き気がして、こりゃだめだということで。 とりあえず、病院に行くといつもと違う医者が・・・。 若い女性の方で、ちょっと前はギャルだったんだろうなと 思わせるような…

軽い会話

登場人物・・・。 私、姉、アイス、アイスのスプーン。 コンビニで買ってきたアイスクリーム。 いざ、食べようとコンビニで貰ったスプーンを取り出す。 ん? スプーンの袋に文字が・・・。 「高級スプーン!」 私:「姉貴、高級スプーンって書いてあるよ。」…

何も考えられん!

ルールルル♪ルールルル♪ルールルル♪ルールルル♪

産出

昨日、つい勢いで携帯を予約してしまいました。 自分の携帯では、ドラクエが出来ない事を知り、 なんとなく、ドコモのサイトを見てたら、欲しくなってしまったのです。 必要があって商品を産み出すんじゃない。 商品があって必要を作り出すんだ。 って筧利夫…

常識

昨日の事です。 電車の中。 前から不協和音が聞こえます。 あまりに無防備だった私の鼓膜をソフトタッチで振動させます。 何事かと顔を上げてみると、ピンポイントでむかつく顔をした年齢不詳の若者が、 シュークリームを食しています。 場所的に食べる事自…

いい事

今日、改めて合コンに誘われました。 飲み会って言ってたけど、そんなのは自己変換! 本気と書いて「マジ」と読み、家乳と書いて「ホームパイ」と読む。 だったら、飲み会と書いて「ゴウコン」と読んだって問題はない。 むしろ、読まないほうがおかしい。 そ…

振り返って・・・

上記の2つの日記を客観的に見て、「疲れてるな」と感じる。 相変わらず足首はパキパキなり、左足は地味に震えている。 頭はすっーとして心地よいと気持ち悪いの上下運動のようだ。 寝よう。。。。

もみもみ

最近、けっこうマズイミスをしてしもうた。 影響範囲は、地味に広い。 椎名キッペイのおでこよりは広い気がする。 でも、彼の髪は意外と長持ちしていると思う。 だが、このミスは黙っていればばれない事を密かに私は知っている。 なぜならば、私がこのミスを…

よく考えたら・・・

与えられた仕事は、私にはとても難しく、 終わる気配が見えない。 バックアップの設定をしているだけなのだが、 なぜだかエラーが次から次へと・・・。 星空を眺め、無意味にユンソナ風に 「いい事ないかなぁー。」と言ってみる。 すると、いい事があった。 …

バスケット

高校サッカーの裏で、何の大会かよくわからんが、 バスケットボールの決勝が行われた。 両チームの中に、柏倉と鵜沢という選手がいてびっくり! 私が高校生の頃、柏倉といえば、田伏勇太と同じぐらい私世代では有名な選手。 鵜沢は一個下では多分一番有名な…

高校サッカー

正直、感動した。 と共に、自分も年を取ったなぁーと感じた。 成人式と言う事で、もうあれから5年かと考えた2時間後に、 もうあれから7年かとさらに感じてしまった。 野洲VS鹿児島実業。 田舎が奄美大島なので、鹿児島実業を応援しようとも考えたが、 やはり…

いちゃいちゃバトン

友人の日記に書いてあり、たまには浮世な気分に浸りたくなったので、 やってみたいと思います。 Q1.デート中、街中では恋人とは、どういう密着の仕方をしますか? 彼女がミルコの左ハイキックを持っている可能性があるため、 その間合いよりも一歩中に入り込…

2択

チキンマックナゲットを購入。 女性店員スマイルゼロ円。 投げかける2択。 バーベキューソース? OR マスタード? 友達を取るか? 恋人を取るか? ほどの重みはなく、 躊躇なく、後者選択。 そう、恋人を取ります。 は置いといてマスタード選択。 合コンでは…

出だし

今日は2006年初仕事。 毎年、初仕事、初授業等は気合が入る。 だが、今年は絶妙の抜け具合。 むいた瞬間の魚肉ソーセージ。 戦闘力はスカウターでは測ることができない。 だって、涙が出ちゃう。朝早いんだもん。 まさか、新年早々4:30起きとは思わなかった…