失礼な!

結婚式の2次会にて。

これはちゃんとした格好をせねばと、

なれないスーツを着て、

いつも付けないWAXなどを髪につけ、

眉毛も整え、

コンタクトをして行ったのです。

会も終わり、帰ろうと新郎新婦のお土産渡し待ち行列に並んでいると、

私の前に並んでいた先輩が、私を指差し突然こう言ったのです。

「今日いいよ。」

・・・何が?

さらに続けてこう言ったのです。

「意外と爽やかなんだね。」

爽やかなんて言葉は、俳優か三ツ矢サイダーに使う言葉だと思っていました。

まさか、私に使ってくれるなんて・・・。

来る前に「マイケル!」を見たし、今日はいい日だと思っていると、

「普段はなんか汚いイメージじゃん♪」

と聞くに堪えがたいお言葉が・・・。

小指で鼻の奥をほじった時ぐらいの微量な涙が・・・。

そんな風に思われていたとは知らなかったとです。

涙の数だけ強くなれるよ、俺・・・。