2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトウェア開発技術者試験

午前、50点でした。 午後は、答えを問題用紙に書く余裕すらなく、採点ができません。 そもそも、試験だというのに 鉛筆もシャーペンも持っていかなかったのが問題ありです。 朝から、水着を着ていく小学生ぐらいのやる気が必要だとわかりました。 秋は、受か…

意味が無い事

久しぶりにブログを書く時間ができたー♪ つい先日、ふと電車の中で思いました。 「下書き保存」ってボタンあったらおもしろくない? 下に保存しても・・・意味ねー。・・・疲れてるのかなぁ・・・。

先の予定

気付くと、今年度からはヘルプデスクとインフラの 仕事が新たに私に加わったらしい。 これはかなりやばい事です。 すぐにでも、現行のシステムについて詳細を学ばなければ・・・。 しかし、何をみて学べばいいのだか・・・? 何か、資料もらおう。 とりあえ…

明日の予定

画面修正 →午前中には終わらす。 ログインチェック? →名前わからないけど、ものすごく疲れる。 リクルータのしおり?読む! →火曜日に学生の前で質問を受けないといけないから…。

一段落

とりあえず、ソフトウェア試験が終わりました。 結果も終わりました。 でも、「想定内」です。 どこかの社長さんが、目標に対しての行動の仕方を語っていました。 目標をいつまでにやるかを決定する。 達成するためにやるべき事を考える。 やるべき事がどれ…

ひげ

私は、今までこの世に必要の無いものの一つとして「ひげ」を考えていました。 手鏡没収ぐらい必要の無いことだと思っていました。 が、彼らにも役割があると知りました。 水銀や砒素などを体の外に運び出す役割をしているそうです。 きっと私は、毎日相当量…

模試の結果

午後の結果は、ちょっと前に帰ってきて散々な結果だったが、 今日返ってきた午前の結果は、A判定と言う予想外の結果だった。 ということで、やる気が出た。 血を見ると急に痛くなるように、 いい評価を得ると、急にやる気が出る。 ということで、今日あまり…

ミス

今日、先週の金曜日にやった運用の結果がおかしく、 自分の確認ミスということになった。 自分も確認したかどうかはっきりした記憶が無く、 多分自分のミスなんだろうなと思っていた。 が、電車の中で考えたら、何となく自分のせいではないかも・・・ と、ふ…