2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

平和な会話

「姉貴、この割れた腹筋を見ろ!」 「あー横に・・・」

表現

雑誌を読んでて、気になる表現がありました。 203cmの選手に対し、日本は3人がかりで"ハラスメント"をかけた。 今まで、どちらかと言うと、エッチなイメージや威圧的なイメージがあったのだが、 こういう表現にも使える言葉なんだなと、ちょっと感心した。…

考え様

昨日、ふっとまっさーじに行ってきました。 てっきり、案内してくれた女の人が揉んでくれると思ったら、 毛の深さ的に私と同族の男の人が目の前に。 毛の深さとは不釣合いな透明感のあるボイス。 足を揉まれながら、このミスマッチに関して考えるのでした。 …

にぎり、そしてつぶす

仕事上、1つ問題を抱えていると、 それが脳の水槽で、回遊魚となり、 いつまでもいつまでも泳ぎ回る。 死滅回遊魚とは逆に、育てたつもりはないのに、 時間と共に、ひたすら大きくなる。 だからと言って、授業で手を抜いてはいけない。 顔がぬれて力が出なく…

流れ

流れは自分でもってくるもんだろーがよ わかってるさ。 落ちててもしかたねーんだ。 だから、お前も一緒に頑張ろうぜ! なぁ、ボットン便所・・・。

勇気

ひとにはいろいろな勇気がある 前に出る勇気 立ち止まる勇気・・・ 後ろに下がる勇気もな お前はお前の勇気を持って生きればいい なんでしょうね。 オレの勇気って・・・。 考えてもわかんねぇなら、前に出ることを選ぼう。 駅のトイレにも書いてあったし・…

気持ちを強く

前期の入試結果が出て、ちょっと自信になったこと。 自分がアドバイスしたことを、素直に実践した子は、 ほとんど面接に受かっている。 だから、反省したこと。 子供の「大丈夫!」を信じてはいけない。 確認作業を怠るな!!! でも、変われないこと。 女の…