2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと思ったことです。 駅の改札。 通り抜ける子供。 「ピヨッピヨッピヨッ」 鳴り響く音。 うらまやしい〜♪ 子供だけがなるのはずるいと思うのです。 大人だってたまにはピヨッピヨッしたいのです。 ケンやリュウだけがピヨピヨするのはずるいのです。 とい…

退職

今日、直属の上司に退職の意思を伝えました。 物凄く怒られるかと思ったのですが、意外と優しかった。 貞子の怖さを想像していたのですが、目の前にいたのはともぞうじいちゃんでした。 まるこや。 といわれたような感じ。 次の仕事に対し、アドバイスなどを…

例え

電車の中で、何となく思ったことです。 英語の単語帳の例えって、もっといいのがあるのでは、と。 「トムはエミリーより背が高いです。」 を想像してみる。 大体、普通の外人を頭に浮かべる事になる。 特に、幸せな気分にもならないし、得した気持ちにもなら…

前ふり

楽しい事がたいしてない世の中に、 あれだけ「楽しみにしていただきたい!」と連呼されると、 素直な私は楽しみにしてしまうわけです。 で、実際あれだからな〜。 もし、「時代を彩るめがねっ娘!」と言うタイトルの袋とじがあって、 それを楽しみに週刊誌を…

有言実行

亀田兄弟は、凄い。 有言実行する人は、年下だろうがかっこいいと思う。 成田童夢、今井メロ・・・。 頑張ってくれ! 俺も凄い人になるんだ!! 僕は、警察官! 私はファッションデザイナー! ほにゃほにゃ、ほにゃほにゃ。 やる気になったら・・・。 さて、お金貯…

実りのある休日

先輩に誘われ、渋谷と代官山の間にあるカフェに行ってきました。 物凄く気に入りました。 そこで、自己開示や記憶、原因と結果、ためになる本などの事について話し、 こういう事を話せる先輩や友人も必要だなと思ったのでした。 勢いで、ダーツに行き、ダー…

結末

おととい、面接を受けていた会社から突如、 「明日お話したいのだが、来れますか?」 と電話を受ける。 「もう一度、面接という事ですか?」と問うと、 「そう取ってもらって構いません!」 と何か含みのある答え。 野菜炒めから、野菜を取る方が理解はでき…

予期せぬ・・・

今日、渋谷に行くために乗った電車内での出来事。 目の前に座る可愛らしい子供と母親の会話です。 「こ・ま。」母親が言う。 「小松菜!」子供答える。 どうやら、母親の言葉は何かを当てさせるためのヒントのようです。 「こ・ま。」 2回目も替わらぬヒント…

最高!

よしもとばななの『うたかた』最高でした。 物凄くよかったのですが、そもそも「うたかた」の意味って? と言う事で調べてみました。 国語辞典 うたかた 0 【〈泡沫〉】 (1)水面にできるあわ。みなわ。 「淀みに浮ぶ―はかつ消えかつ結びて/方丈記」(2)消えや…

イメージわかない・・・

5月に結婚する友達からメールが来ました。 結婚式で唄って! 私に声がかかるという事は、シャウト系だと思いきや、 ミスチルの「糸」という曲が被リクエスト。 なにそれ? でも、断るのも悪いので、とりあえず引き受けました。 結婚式で真面目な歌を歌う私。…

新たな職?

久し振りにミクシーを見てみると、知らない人からメールが・・・。 タイトルが、インパクトありすぎ。 「セックスフレンド募集!」 転職活動している私のために新たな誘いがきたとです。 年齢25歳、趣味フットサル、職業セックスフレンド・・・。 他をあたって…

最終面接

今日、最終面接を受けてきました。 感想は・・・はぁーーーーーーーーー。 ダイジェストでどうぞ! いすに座り、しばらく待っていると、会議中。 会議が終わり、部屋から人が次々と出てくる。 パンフレットに載っている人ばかりだったので、 身近な芸能人を…

もう一つお勧めの本

2週間前に買ったのですが、 友達の誕生日プレゼントとして買っていたため、 ブログには書けませんでした。 もう、そやつが30のK点越えをしたため、書きます。 とその前に、年を取るのが早く感じるようになって来ました。 でも、ビックリマンが30円から60円に…

久し振りの購入

最近、専門書ばかり読んでいて、 トークに全く切れがなくなってきたので、 小説を買ってみました。 うたかた/サンクチュアリ (新潮文庫)作者: 吉本ばなな出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/09/30メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブ…

衰え

昨日、フットサルをしてきました。 中々、なぁなぁ感が溢れていて、 真剣な楽しさはありませんでしたが、 たまには良い気がしました。 そんなことより、一つ気付いてしまいました。 私、男25歳にして・・・・衰えました。 一歩が出ないのです。 初めて、小便…

塁上

ヘイ、リーリーリーリー。 立ち止まってばかりの自分に嫌気がさして、 リードをしてみました。

気付いたら・・・

2月14日。 酒井法子の誕生日というだけだったらよかったのですが、 残念ながら世間的にはバレンタインという印象の方が強いようです。 もてない男のバレンタインは、大人になってからのお年玉ぐらい要らない! マンモス名言! 今年は、忙しかった事もあり、…

一つだけ嘘

今日はお休みでした。 と言う事で、マッサージに行ってきました。 最近、休みになったら必ず行っている気がします。 足裏マッサージを受けていた時です。 隣にとても綺麗な女性の方が座りました。 その女性担当のマッサージ師の方が問いかけます。 「何か、…

鍋底から

昨日は、8:00〜23:00まで働いていたため、 わが町に帰ってきた頃には、ヘロヘロ。 もう自分と言う存在すらわからない感じ。 どんなに水で薄めようとも、もうシャンプーとしての役目は果たせない状態。 そこに一通のメール。 私が定期的に行く店の元店長さん…

見えない・・・

形の見えないもの。 愛、夢、報告書・・・。 おかしいと思うんだよなぁ・・・。 誰もどんな報告書を作ったらいいのかが見えていない。 チームリーダーも運用リーダーも見えていない。 なのに、それを私が作らなければいけない。 しかも、誰も見えていないか…

呼び名

昼休み。 うんこの可愛い呼び名について話し合いました。 話し合いの結果、「ブリっ娘」に決定いたしました。 便特有の擬音と可愛さを感じさせる娘のコラボです。 初めてのデートだとします。 性別上女のあなたは、せっかくの初デートなのに、 緊張のあまり…

恐怖

7時49分。 我が町に最近出来た不動産屋の電光掲示板が時刻を知らせます。 彼の役割は、日時を知らせることのみです。 私が乗らなければいけない電車が7時47分。 駅までは後1分ぐらいかかります。 (49+1)>47・・・。 あきらめたら勝負は終わりなので、走り…

去るもの追わず

気付いたら、つい吐(つ)いてしまうものがあります。 ため息です。 幸せは逃げまくりです。 風呂に入り、シャンプーをしながら、 はぁーと吐いたとき、ふと思ったのです。 どうせ吐くなら思い切り吐いた方が得なのでは?と・・・ そこで、いつもより数倍息を…

確か

あーぶつぶつ。 あーぶつぶつ。 今日も出勤。 あーぶつぶつ。 土日お休みどこ行った? おら、こんな会社嫌だー。 東京へ出るだー。 ・・・。 あーぶつぶつ。 あーぶつぶつ。 週末、週末どこ行った。 探し物はなんですか? 見つけにくいものですか? ・・・。…

つくべき嘘

17:00ごろだったと思う。 同期のとても綺麗な女の子からメールが来た。 内容を簡単にまとめると、元気がないと聞いたけど大丈夫? 物凄くうれしいメールをありがとうございます。 しかし、このように聞かれたら、私には答えが一つしかありません。 元気…

休務理由

朝会社に行くと、突然役付きの方が、 「あの頃に戻れた?」 とうれしそうに尋ねてくる。 ・・・? 忘れてた・・・。 私のチームは、お休みを取る際、何らかの理由が必要な空気がある。 大体の人が、病院に行くという理由で休む。 しかし、私は今、体に不調は…

日本の未来

マスコミの無責任な若者批判。 一部の素行の悪い若者を、あたかも若者の象徴として捉え、 ただただ面白がって批判する。 成人式なんて特にそうだ。 そして最後に決め台詞。 日本の未来は暗い。 そんな決め台詞に反して、日本の未来は明るいなと思うことがあ…