去るもの追わず

気付いたら、つい吐(つ)いてしまうものがあります。

ため息です。

幸せは逃げまくりです。

風呂に入り、シャンプーをしながら、

はぁーと吐いたとき、ふと思ったのです。

どうせ吐くなら思い切り吐いた方が得なのでは?と・・・

そこで、いつもより数倍息を吸い、いざ吐こうと思ったとき、ふと思ったのです。

どうせ思い切り吐くなら面白く吐いた方が得なのでは?と・・・

そこで、一生懸命考えた結果、以下のような事をしてみました。

パンツにTシャツという格好でお風呂からあがります。

ジャージのズボンは肩にかけ、意気揚々と歩きます。

突然、姉の前に止まり、上をしばらく見上げます。

悩みが吹っ切れたかのように一つうなずきます。

ジャージのズボンをはきます。

膝まで勢いよく挙げたあと、一瞬フリーズします。

そして、はぁーと・・・。

・・・。

楽しかったのは僕だけでしょうか?

幸せは逃げたかもしれないけど、

ちょっと幸せにはなれました。