2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

楽勝

何事も、楽しんで勝ちたいなって思うようになりました。 辛いことも、どうしたら楽しくなるか、楽しませることができるかを考えて生きていこうと、最近思います囹 と思ったことをすぐに忘れるのが自分の欠点です。 あと短気…なおさねば

やっぱキングは凄い

カズのゴールは、被災者の方々にも、それ以外の人にも勇気を与えてくれた。 持ってるわ〜 新聞見て、涙が出るのだから、自分もおっさんになったなと感じる。

否定してしまうが・・・

人を非難したり、否定したりするのは良くないとは思っている。 が、地震が起きて、3日後のお偉い人たちの言葉は信じがたかった・・・。 まともな心を持った人ではないのだと思った。 現場(生の教室)を見てから偉そうに言え!なんて心の中ではしょっちゅう…

色々な形がある

人の命を救う方法って、色々な形があると思った。 だからなのか、生徒たちにもっと夢を持ってほしいと思った。 そんな気持ちを伝えられる仕事って幸せだなと思った。

無力を感じている場合じゃない

地震が起きて、津波が起きて、原発がおかしくなって、 まず思ったのが、何もできないんだな・・・だった。 が、時間が経つと、無力感という言葉が少しかっこいいと思っていた自分に気付く。 何かしてから感じろっつーことだ。 少しずつ募金しよ・・・節電し…