2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月20日から9月26日

【9月20日(月)】大切さに気付く 思えば、昔から、準備を怠っていた気がする。 高校時のバスケ部のときは、準備体操などしなかった。 必要性を感じていなかったからだ。 なんとなく、周りが入念にやっているので、私も準備してますアピールとして、 とりあえ…

9月13日から19日

【9月13日(月)】誰が正しい? マネージャーが言ったことは、全て正しい。 そんな空気が、会社の中に充満している。 ほぼ正しいとは思うが、言った人で判断するのではなく、 内容で判断する、何が正しいかを見るようにしなければ。 と、本を読んで思う・・・…

9月8日から9月12日

【9月7日(火)】訳とかいらない 勉強するのは、君達のお仕事です。 しなかったら後悔するから、おやりなさい。 後悔するかわからないじゃん。ってまずじゃんをお止めなさい。 しなくて後悔している人たちを、私はいっぱい見てきました。 というよりも、毎日…

強か

9月6日(月) 強くててごわいさま。 一筋縄ではいかないさま。 という意味らしい。 なぜ、調べたかと言うと、社長が最近やたら使うからだ。 当然、マネージャーも、幹部の方々も、ひたすらに使い出す。 だが、2・3年前の私が書いたモットーの用紙を見てほしい。…

スコア

9月5日(日) 上記は、彼女が書いた私の似顔絵と先輩の似顔絵です。 これに髭を足したら、私です。 今回もスコア(?)を書いていただきました。 ☆第1試合☆ ボール来い! 2 シュート 1 スリー 1 リバウンド 2 戻って!戻って! 1 どもって!どもって! 0 1試合…

そうなのかな・・・

9月4日(土) 会社の後輩に、「凄いですね」って言われました。 「何が?」と問うと、「会社で、一番楽しそうに働いている気がします。」と言われました。 そうなのかな・・・影のある・秘密めいた男を演じていたつもりなのに・・・

まず自ら

【9月3日(金)】 自分は、少し無関心なことが多いのかもしれません。 だから、無意識のうちに、人のやる気を奪ってしまっている気がします。 「やりたいなら、やってみようよ。」「できるよ。」って、自分が思わないと 駄目ですね・・・。普段の自分に対して…

よーく思い出せ

【9月2日(木)】 昨日、行われた社内の発表会で、「?」なものがあったのです。 リハーサルです。予行演習という意味なので、やること自体に間違いはないのだと思います。 しかし、今まで1回も、その発表会に対し、リハーサルとうものをやったことがないので…

昇進!

【9月1日(月)】 いきなり「小心」って変換をするとは思わなかった・・・。 どうやら「係長」というものになったようです。 私は、何係の長なのでしょうか!? ひとまず、参考書として「島耕作」にすがり付こうと思ったのですが、 主任と課長は全巻あるのに、…

好きになれないもの

【8月31日(火)】 24時間テレビなら、24時間内で終わって欲しいのです。 そこに感動があると思うのです。見てないのですが・・・。 しばらく続くマラソンの裏側的な番組やコーナーが、 どうしても、好きになれないのです。いや、嫌いなのです。 なんか、往生際の…

毎日やることに意味がある

【8月30日(月)】 最近、講師も一緒に、教室の掃除をしてもらっています。 今は、完全にやらされている感がプンプンします。 オールウェイズ プンプン ・・・アイドルの歌に出てきそうな気がします。 でも、毎日続けていたから、まぁいいやと思っていたのですが…