2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たゆたえども・・・沈まず

あるきっかけで、色々仕事に関しても考えるようになった。 別に、誰かのために働こうなんて、かっこいい姿勢は持っていない。 自分のために、とは思っているが、このベクトルほど、 妥協しやすいものはないと、27年間も生きていれば感づいてくる。 自分の…

タイプ

想像してたら、なんか面白いと思ったので・・・ 「○○くんの、好きなタイプの女性って、どんな人?」 「え〜独身です。」 ・・・。

すきま

今まで、仕事しか考えることがないと思っていたところに、 5割以上の容量を費やさなければいけない何かが入ってきた時、 きっと私は、オーバーフローすると思っていたが、そうではなかった。 そこで気付くのは、おそろしいほどのすきまだ。 10の容量をわかり…

十数年でやっと・・・

私が嫌いな他人の行動として、長年上位にあるものがあります。 それは、素人のダブルクラッチです。 小学生のエッチぐらい早いと思っています。 なぜ、こんなに嫌いなのかと言うと、 自分が思ったようなダブルクラッチが出来ないからです。 ぽいのは出来るの…

過去の姿

今日、とっても真面目で、あまりしゃべらない女の子がこんな話をしてくれました。 お父さんが、寝てたらね。弟がそれを飛び越そうとして。 飛ぼうとしたら、足が滑って、弟の頭がお父さんの大切な所に当たって、 お父さんがジャンプしてたの。やっぱり元バレ…

霧散

最近、女性によく言われること。 「メールが冷たい・・・」 絵文字?長さ?「では。」のタイミング? 生徒に教えを請うべきか・・・。 まぁ、メールが毛深いよりは、良いか。きっとそうだ。

匹敵

ホスピタリティを語る上司に、 全くホスピタリティを感じない言動をされると、 物凄くマニアック向け女子に、 「うちのクラス、かっこいい人いないよね〜」 と言われるぐらいむかつく!!!

差別

かっこいいとか、かわいいとかで色々な事が許されるのは、別にいいんだよ。 もう、あきらめたし、自分も許している気がするし・・・。 たださ〜、他の数試合は映像も流して、そろそろかな〜と思ったら、 「そのほかの試合です。」とか言って、画面下に結果だけ…

知らんかった

「縦」って、「たて」以外にも読み方があるとは・・・!? 「縦」と書いて、「ほしいまま」とも読むらしい。 スナックとかにありそうな気がする・・・。

物価上昇の影響

最近、ガソリンだけでなく、色々なものが値上がりしている。 その影響なのだろうか? 自動販売機で売っている缶のコーラが、ほぼ350mlになっている。 500mlが110円、350mlが120円の自動販売機を目の前にしても、 350mlを買うぐらい、350mlを愛して…

変わらないこと

判定にすぐに切れる 世の中、そんなに上手くはいかない。 これは、ウイイレから気をつけていこうと思う。 パワーでは勝てない 体重は、高校生の頃より10kgは増えているのに・・・。 蓄えられたお腹周りの脂肪を、松坂牛と換えられる制度を国に作って欲しい…

成長したこと

インサイドのデフェンスが少しできるようになった。 インサイドのオフェンスはできないし、担当外だと思っている。 スクリーンアウトを真面目にするようになった。 満員電車で使えるかもと思いつつ、痴漢冤罪を怖がり身動きせず。 怪我人が出たら、心配して…

今日のバスケ

会社の先輩だけど、年下の女性が、男を紹介しろ!と言うので、 合コンは面倒くさいと考え、今日のバスケに連れて行くことにしました。 年下の中々綺麗な方たちですので、この日記を見てくれたチームの皆さん、 是非、この機会にアプローチしていただけると幸…

彼の気持ちは?

決勝トーナメント進出に喜ぶ南葛イレブンに、 更なる朗報が飛び込んでくる。 なんと、決勝戦だけ若林君が試合に出れると・・・。 その知らせを聞き、歓喜に沸く南葛イレブン。 の部分を読んで、ふと私は思ったのだ。 準決勝までゴールを守る森崎くんは、どん…

威力

噂では聞いていた、地元のTCRMに行ってきました。 バスケの先輩が、幾度となく吐き気を経験した店です。 TCRMのTCRMを食べたのですが、麺・汁・トッピング、 各パーツが何か美味しくないので、全体的には、 確信的に美味しくないになり、結果的には気持ち悪…

真実を探せ

母親が話しかけてきた。 「あのー「何にも関係ない♪」っていう人いるでしょ!?」 ・・・いや、言わない・・・。 「なんだっけ・・・え〜と、あっ、やまだ よしお!」 ・・・はてさて、電気屋の影響か!? 「最近、服着て出てるのよ〜。」 ・・・残念!3段…

気持ちはわかる

私の母親は、何か情報を得ると、必ず私に話したがる。 今日もそのオーラを感じ、尋ねてみると・・・ 「引退してた伊達さんいるじゃない? 復帰して、エイトフォーに入ったってよ。凄いわ〜」 ・・・。 ・・・。 ・・・。 年齢的に、ベスト4よりも、エイトフ…