2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ?

帰宅時、レンタルビデオ屋の前を通った時です。 DVDなのに、AVって言うのはなぜだ? ADじゃないのか? ・・・。 AD業界。AV業界。 確かに前者は違和感がある。 なんかうがい薬のようになんとも言えない違和感である。 付随して思い出したことがある。 なんで…

姉の結婚式

10月28日、多分大安。姉が結婚式を挙げました。 当人でもなく、かと言って第3者にもなりきれず、 なんだか不思議な感じでした。 式場に行き、ウェディングドレスの姉を見た時、 正直驚いてしまいました。 シャンプーをポンプしたら、母親が既に薄めていたよ…

日記欲

いい小説を読み始めると、物凄く日記が書きたくなる。 小説家にでもなったつもりかと問われたら、 そうかもしれないとしか答えられないだろう。 毎朝鏡の前で一応の納得をした瞬間に、 ナルシストかと問われたら、 そうかもしれないと答えざるを得ないのと似…

準備不万端

明日、姉の結婚式があります。 過去2回ほど、友人の結婚式には出席した事がありますが、 家族となると、どんなテンションで行ったらいいのか悩みます。 ウェディングドレスを着た友人を見た時、 イクラちゃんよりもお世辞の言えない私が、 つい「綺麗だね」…

綺麗ごとですが・・・。

塾の室長としては甘い考えなのだと思いますが、 生徒のためになること以外は提案したくねぇ。 だから、金儲けみたいな会社の考えには従いたくない! 一人ずつ意見を聞いて、的確な授業数を出すのが、 本当の個別のはずだ。 だから、オートマで授業数を増加す…

相談にのる

今日は悩み?相談を受けました。 反省点がいっぱいです。 残念ながらオッパイがいっぱいではないです。 相談を受けて毎回痛感するのは、ボキャブラリーの無さと、 的確なアドバイスを瞬時に出す回転力の遅さです。 アンド、自分に置き換えないと考えられない…

才色兼備

ある中学生のお話です。 beginの変化を一生懸命覚えようとします。 「ビギーン、ビガーン、ビゴン。」 ・・・。 前途多難です。 最終的には、「ビゴン、ビゴン、ビゴン。」 で落ち着いてしまったのが心配です。 そんな彼女がこの前プリクラを切ろうとハサミ…

優先順位

ある生徒のお話です。 「あのね。お小遣い1万円貯めたの。」 「へぇ〜凄いね。何か買うの?」 子供らしい答えを期待し、質問を投げかける。 「ん〜とね。1万円で弟に・・・」 4姉弟の長女。 涙ものの展開。 滴る液体を抑える青いハンカチを用意。 微かに流行…

平穏無事

昨日、思ってもない人から飲みの誘いを受け飲んできました。 最初電話を受けた時は、また間違い電話なのだと思いました。 以前、電話が来たので出たところ、「誰?」と聞かれたことがあります。 どうやら間違えたらしいのですが、かけたかった人を聞いても、…

単細胞

私は、正直良い高校、良い大学を出ていますが、物凄く単細胞です。 だから、そう思うのかもしれません。 北朝鮮が核開発をしたことにひどく腹がたち、思いっきり抗議したいとは思います。 ただ、核持ってる国が他に何気にいるじゃん!って言いたいのは私だけ…

努力

HERO’Sにて、金子さんが、所英男さんに負けました。 自分としては、とても嬉しい結果になりました。 別に、金子さんが芸能人だから負けて欲しいなんてちっとも思っていません。 彼がとっても努力してここまで登ってきた事は何となくわかります。 きっと、前…

同化

ある中学生の女の子のお話です。 その娘は、ちょっとヤンキーが入っているのですが、 なぜか塾には遅刻せず、毎回来ています。 授業中も真面目だと、「見た目と違うな!」と感心できるのですが、 残念ながら立ち歩いてやたら解説を求めます。 ある日、パソコ…

・・・?

どうやら、不思議な検索で「未受講日誌」に跳んできた人がいるようです。 「女子だけの相撲の写真」・・・。 そんな話題書いたっけ? 調べた人、マニアだなぁ〜。

ダブルサイン

昨日、上の上の研修会があり、冬期講習の準備に取りかかるよう言われました。 上は今、秋期講習の話をしています。 ナベツネはスクイズのサインを出しているにもかかわらず、 原監督は犠牲フライのサインを出しています。 両方に答えなければならない選手は…

拒絶

今日、借りを返しにTSUTAYAに行ってきました。 早く仕事が終わったためとても気分が良く、 おそらくうっすら笑みを浮かべ入店した時です。 「ビ〜♪♪♪」 甲高い音が鳴り響きます。 周囲が私を万引き犯として、視線のダーツを刺していきます。 最近の機械は高…

バイトも仕事なのに・・・。

昨日、ファミコンにつられオールをしたため、ネムネムの木の状態で起きると、 バイトの講師から「月曜行けません。」ってメールが・・・。 「あなたいけません!」だったら大興奮だが、これはちょっと・・・。 って寝起きに思いついた私は、きっと変態なのだ…

お久し振り

「ファミコンやるから来いよ!」 と不思議な誘いに乗って、友人の家に言ってみました。 こんな宗教勧誘があったら、私はきっと入信してしまうのでしょう。 行ってみると、見知らぬ人が男女2人います。 男は、小学低学年の頃の同級生でなんと弁護士です。 こ…

なぜ2?

今日、私は女子高生に辱めを受けました。 それに飽きたのか、今私は尾を持たれ、ひきづられています。 確かにUFOキャッチャーの中は、窮屈で早く外に出たいと思っていました。 ですが、外に出てもいい事ばかりではないのかもしれません。

ヌード

大胆ポーズ。 興奮を抑えきれず発狂。 勝手に待ち受け画面に設定されていました。 熱烈。 もはや意味はわからず・・・。 この後用済みのミッキーとミニーは投げられていました。 最近の女子高生って・・・。

休み2日目in塾

入会面談のため、塾にまた行きました。 またまた、間違えてきてしまった生徒が一人いました。 どーにかせんとです。 その子にもテストの成績を書かせたのですが、ほぼ90点以上でした。 週1なのに結果が出てしまっている生徒が多いのは誇りなのですが、 そん…

休み一日目in塾

プラン作成を手伝ってくれた講師の方々ありがとうございました。 途中、生徒が間違えて5人も来てしまったので、どーにかせんとです。 一つ、物凄く嬉しい事がありました。 5人のうちの一人が、成績を持ってきてくれました。 なんと、学年トップ!! しかも、…

健康診断

体重が6月から5キロ減りました。 健康診断的にはほかに何の感想もございません。 ただ、診断前に寄ったスーパーのトイレが印象的でした。 和式なのですが、物凄く右よりかつ奥過ぎなのです。 アタック25で言うと、4・5・9・10の位置です。 仕方ないので、そこで…

3連休

うちの塾は月末29日以降は休みなので、 日曜日も重なり3連休でした。 のはずでしたが、3日とも塾に行くのでした。 やっと来た3連休だったのに・・・。 電車の中耐え、駅のスーパーに駆け込んだら、 「ただいま清掃中」ぐらいの悲しさです。

ワンピース41巻

ONE PIECE 41 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/04/04メディア: ペーパーバック購入: 3人 クリック: 36回この商品を含むブログ (179件) を見る 自分も抱えているものはあるが、彼女達の抱えているものに比べたら・・・…