努力

HERO’Sにて、金子さんが、所英男さんに負けました。

自分としては、とても嬉しい結果になりました。

別に、金子さんが芸能人だから負けて欲しいなんてちっとも思っていません。

彼がとっても努力してここまで登ってきた事は何となくわかります。

きっと、前田さんもそこらへんは伝わったのでしょう。

でも、所さんはもっともっと長年苦労してきたのです。

だから、負けて欲しくなかったのです。

中1から頑張ってきた子が、中3だけ頑張った奴に抜かれるとひどく腹がたつでしょう。

そこらへんを失くすために、神奈川の入試は内申重視になったんだと私は信じています。

ただ、人を頑張らせるためには、頑張っている人の姿を見せるのが一番だと思っています。

その意味で、金子さんの戦いには大きな意味があったと思います。

自分も、その姿を見せなければいけない一人なのだと思います。