2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰巣

本気で鼻歌を歌った時、それを鼻歌と呼ぶのでしょうか? 散文詩とプチ小説の違いぐらい曖昧な感じがします。 仕事がお休みなのを利用して、残務をする駄目サラリーマン代表な私が、 仕事場で本気鼻歌(?)をお送りしていると、そこに現れたのはヤン娘でした…

どうしたもんだろーと思うこと

「中央大学出身なんでしょ?」 「はい、そうです。」 「中央大学のマークと広島カープって一緒だよね?」 ・・・。 ・・・。 ・・・。

もしかしたらと思うこと

仕事が、あまり上手くいかない気がしたため、南に観葉植物を置き、 西側の掲示物をほのかに黄色に変えてみました。 すると、求めてたものが来ました。 疑うことも必要ですが、やってみてから考えるのも良い気がしてきました。

凄くないと思うこと

決して、私の日記を見ている人を想像してはおりません。あしからず。 最近、なんか腹がたった台詞。 「いいよな〜文系は気楽で。私、これから、実験が忙しくて。」 ・・・。 自分が選んだ道、ちゃうんか!?

凄いと思うこと

理系って忙しいのだろうなと、講師を見てて思う。 そんな中でも、時間を作って、協力しようとする姿勢って、 本当に凄いと思う。感謝、感謝です。 つくづく時間や暇と言うものは、作り出すものなんだなと思います。

気付けば・・・

この仕事について、気付けば2年の月日が経ってしまった。 「たってしまった」という表現から、安易に下ネタに行かない所が、 2年間の成長の証です。と言い切ってもいいですか? 仕事は、順調ではありませんが、楽しくはあります。 以前は、進んで元外野をや…

徹夜

今、お仕事が終わりました。 4時45分というのは、深夜なのでしょうか? それとも、早朝なのでしょうか?