2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

例外のいる意味って…

唯一、都だから、 すぐ例外扱いになる。 完全に例外の話を聞く、 わざわざ残って… こういった時間を大事にするかって、 差が出るところだと思います。

会議は時間内に

会議を時間内に終えないマネージャーの、 マネジメント力は、ちと疑う。 期限内に結果だせ! って、響き方が変わります… マネジメント力はないが、 そこだけは守ろうと思う。 それも、どうかと思うが…

人気のある人は魅力がある

講師講演を聞いてきました。 人気のある予備校講師の講演です。 カリスマなのでしょうが、 根本にあるのは、 生徒に受かってほしいという気持ちです。 テクも気持ちも学びます。

約束をやぶる

不倫って、 結婚式時の約束を破っていると思います。 約束って、 約束したところにいた人の人数で、 破っちゃいけない度が変わると思います。 と考えると、 不倫よりも政権公約を守らないほうが、 良くないことな気がします。 どっちもになると…

言葉は人を選ぶ

KSK、流行語になりそう。 ただ、これを一般人の結婚式で 使用するとなると、 人を選ぶ気がします。 結婚してください。 って、ちゃんと言った方が、 大概の人は、いい気がします。 友達の結婚式で、真面目に歌われたら、 多分、笑う…。

プロのダメ出しは違うな

岡村さんが、漫才を続けるうえで、 春日の体型はどんどん面白く なくなってきていると、 春日さんに言ったらしいです。 数ミリ、そこにこだわれるかって、 大きな違いだと思います。

おつりを募金

これ、失礼っていう人がいた。 おつり4円を、1万人が募金したら、 4万円…でかくない?有事には、全国民が、必ず100円募金する。 そうなれば、100億になる。 本当にでかいわ。

偽善かどうか

災害が起きて、寄付する有名人、 偽善なのかどうか… わからん! ただ、善をプラス、悪をマイナス、 そう考えると、 少なくともお金は増えているので、 プラス、つまり善。 これで、いいと思う。

男を仮定すると…

世の中の不倫ブーム。 男は浮気、不倫をする生き物。 そう仮定すると、 する、しないは、 もてる、もてないの違いな気がする。 ということは、私はもてない。 この仮定は私だけだと成立する が、果たして…

なんとなくになるなら…

理由を掘り下げて、 「なんとなく」にたどりつくなら、 その前で寸止めするのが、 きっとテクニックなんだろう。 「なんとなく」から 掘りあげることは、 可能なのだろうか…

日記やめようと…

そう思ったのだが、 やめる理由がないので、 やめないことにした。 人間、理由掘り下げると、 最終的には「なんとなく」 にたどりつくらしい。