2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

密かに人間の強さを感じること

スーパーサイヤ人がHしたら、その相手は吹っ飛ぶのでは・・・? と、ご飯が生まれた時感じたチチの強さ。

距離

何かに一歩近づいた時、 何かの遠さを知ることってあるんだな〜。

比較

彼氏に「私と仕事、どっちが大事なの?」と聞く女と、 真剣に便秘で悩んでいる人に、「ベンツと便通、どっちが欲しい?」 と聞く私とでは、どっちが嫌われるのだろうか?

罪人

元町・中華街の駅に降り立つと、 小さい頃18時半ぐらいにやっていたロボットアニメを思い出す。 何となくワクワクさせるのだ。 それとは裏腹に、降り立った理由は気分を消沈させる。 理由は、定例の研修である。 研修内容自体は、そんなに悪くない。 少しや…

熟練

毎日、繰り返し行うことは意外と難しい。 しかし、それが行えたものは確実に力になる。 でも、上手くならないのはなぜ・・・? 髭剃り・・・。 髭剃りの技術は、9割は道具で決まる。

優しさ

物凄くいい無茶振りは、 相手がボケなくても笑いが取れる 優しい振りなんだと思う。

[私楽]スルー

今日、新宿の眼科画廊と言うところで、「スルー」という演劇を見てきました。 全然ミステリーとかではないんだけど、死者が3人、殺人者が3人、登場人物が5人。 完全なテーマかどうかはわからないけど、「言葉にするのって難しい」と言うのが、 少なからずあ…

試合

【バスケットボール】 相手の籠に何回ボールを通すかで勝敗が決するスポーツ。 結果が重要なので、背や個人のスキルだけで勝負が決まることはない。 【四捨五入して三十路のバスケットボール】 25歳を過ぎ、29歳が終わるまで四捨五入と言う言葉は、メモリー…

常識外

社会の授業中。 問題→今後、枯渇する可能性のあるペルシア湾岸で多く取れる資源は? 考える生徒。 答えを待つ講師。 見守る教室長。 「はっ、わかんねーし。ヒント!」 「最初に「せ」がつきます。」 「せ・・・。」 「せ・・・。」 ・・・。 ・・・。 ・・…