2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

できの違い

生徒が、「落ちたらどうしよう。」と相談してきた時、 「何点ぐらいは取れるさ。」、「頑張れば受かるよ!」などと講師はきっと言うだろう。 生徒から見たら、講師陣は頭がいいから点数が取れるだろうが、 自分達は頭が言い訳ではないから、取れるなんて簡単…

まだ早い

授業の内容を記録するものがあり、そこに講師からのコメントを書く欄がある。 生徒に向けて書くものだが、保護者にも見せるので、内容には注意しなければならない。 それなのに・・・。 ・・・。 ・・・。 ・・・。 「日常性活から意識しましょう♪」って・・…

私だけ・・・

もし、東京スポーツ大学と言う大学があったら、 「東スポ」と略すか、「東大」と略すかは、 意外に大問題だと思う。

どろろ

[rakuten:book:12052594:detail] ストーリー自体は、映画館に見に行かなくてよかったなって感じです。 つまる、つまらないの問題ではなく、ふ〜んそうかそうかという感想です。 妖怪との戦いシーンは、ヒロインの健気さが見えてとても良いです。 そこだけな…

やってから考える

今日は、敗戦濃厚なチームと試合。 しかし、結果は勝利。 濃厚って言っても、4.5の牛乳ほど確かなものはないと確信した。 群青色と紺の違いぐらいの差だったに違いない。 物事は、言葉で語るよりも、行動で示す方がわかりやすいと思った、27歳夏、薄い顔好き…

逃げ

I(愛)の前にH(エッチ)があるのと同様に、 若き自分は、スリーポイントの前にカットインがあった。 以前は、逆だったはずだ。 そう、Hの前にIがあった。 と言う発言はモテルのだろうか? そのような95%の食塩水のような濃密な関係は、いつ築けるのだろう…

虎穴に入る

私が何となく敬遠していたものがある。 その名も、スターバックス。 何回か行ったことはあったのだが、注文の仕方に自信が持てず、 商品名を見てもさっぱり味が想像できないためである。 あんなものは、ゆとり教育が産み出した産物だ! と変なところに責任転…

オフェンスチャージング

どんな性的なことよりも、どんな仕事上での成功よりも、 オフェンスチャージングを取るのは快感だと思う。 そんな店があったら・・・売れないか・・・

ファールされて笑う

完全に1人速攻になり、ゴールまで1VS1の状態になる。 そのディフェンスがチーム1面白い人で、真剣な顔をしている。 試合中なので、真剣な顔をしているのは当たり前なのだが、 止める気満々な顔を見て、その時点で少し面白くなってしまった。 別にその人を見…

ちょっと思ったこと

生徒が教室に必要だと考えているもの。 浄水器。空気清浄機。オシュレットなど。 これらを会社に求めた場合、予想される返答。 浄水器→水は買って飲め! 空気清浄機→掃除をして、どーにかしろ! オシュレット→ケツは自分で拭け! どーにかしろでは困るのだが…

3連戦

土曜日、お仕事が終わり、23時から1時半までフットサル。 ちょっとお酒を飲み、3時半に帰宅。 10時半起床、12時から3時までフットサル。 食事や買い物をし、18時半からバスケットボール。 ・・・もしや、オレって若い・・・? 普段、人の年齢をおちょくる生…

リセット

顔がぬれてないのに・・・力がでない・・・。 でも、疲れは出る。 いかん、いかん。 そんな時は、今日の顔は捨て去って、新しい顔で。 って出来たら、髭剃りしなくていいのに・・・。

原宿

原宿を歩く私と、キーパーの翼君は、似ている気がする。 不向きとは、気付かない方が幸せなのかもしれない。

訪問者

先日、突如現れた少女が、今日も現れた。 かぼちゃパンツのそいつは、美味しいドーナツを手土産に、 ただ人間と話をするためにやってきた。 そういえば、先週やってきたあいつも、手土産はドーナツだった。 世間では、これを「ドーナツ化現象」と呼んでいる…

嫌いな人

私の嫌いな人。 素人レベルなのに、ドリブルの多い人。 人を馬鹿にして、笑いを取ろうとする人。 「ノリ悪いよ〜」と言うくせに、フリが悪い人。

何でだろう?

朝も早いってわかっているのに、 物凄く疲れているとわかっているのに、 早く寝ようとしないのは何でだろう? 太るってわかっているのに、コーラを飲むのと一緒なのだろうか? 痴漢なんてしないと決めていても、車内で頑なに両手を挙げるのと一緒だろうか? …