2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人気蛾下がっても…

人気が必要な仕事で、 それが下がっても、 実現しようとするって、 何か深い意味があるんでは!? って、私は思うんです。 だから、タクシー運転手に、 政治批判を聞かされても、 素直に頷けないのです。

エスカレーターを歩くとか、歩かないとか

安全面から考えると、 って言われると、 歩かない方がきっといいんでしょうね。 ただ、超混雑する駅だと、 回転してもらわないと危険ってことも、 あると思うんですよね…。 そういう見方があってもいい気がします。

蝶と蛾

活動時間とか、触覚とか、 見分け方はあるらしいのですが、 それにも例外があるようで、 明確にはわけられないみたいです。 突然、気になったので、 ヤホーで調べました。 見た目は蝶で、中身は蛾の女と、 見た目は蛾で、中身は蝶の女、 どっちがいいと言わ…

また補強を考える

J1にあがったときね、 やっぱり見所が必要。 カズ復帰は難しいだろうな。 ということで、高木3兄弟揃い踏み。 話題になる気がするのだが… あと、大黒さん、戻ってきましょう。 ああ、楽しい。

4位にいる!

ヴェルディ、4位にいます。 携帯からあるサイトの順位表を見ると、 最初は5位までしか表示されないのですが、 そこにおる…。 今、楽しんでおかねば!

娘のわがままが気にかかる

「いやいやえん」って本あったな〜 年頃なのか、娘のわがままが止まりません。 それでも可愛いからずるいなと思います。 わがままは、きっと「構ってくれ」の サインなのだろうと思います。 息子が生まれ、ママはそっちに比重をおきます。 じゃあ、パパは娘…

ラジオ体操

早番なので、 朝早く家を出て、 娘とよく行っている公園のそばを通ると、 既にたくさんの子どもたちがいました。 最近の子どもは、 朝型なのねとか思っていると、 あることに気づきました。 首からスタンプカードぶら下げとる! ラジオ体操か… 体操すること…

アサヒの社長の記事を見て

淡麗にお世話になっているので あんまりアサヒの売上には貢献していませんが… 現場を体験している。 苦しい時を見ている。 そんな社長は、強い… 前の会社の社長、 どっちも体験してないからね…そりゃ…

欲しい本

世界のトップを10秒で納得させる 資料の法則これ、世界のトップレベルじゃないと 理解できないってことないかな…

偏差値35

まだ偏差値70の方が、 想像つくんですよね… 偏差値で決まるわけではないけど、 グローバル人材を輩出するなら、 もっと勉強してきた方がいいんじゃないかな。

なんか不思議

かき氷メニューが外掲示されている店で、 「7月・8月はお休みさせていただきます。」 って掲示もあると… いいのかなって思います。

整形外科にて

茶髪、ロン毛、ガングロの小学生男子を、 おじいちゃん、おばあちゃんは、 孫として愛せるのか!? って想像して、時間を潰しております。 目の前に、そんな登場人物がいるんですね。 それにしても、待ち時間長いわ〜

本当にそうなのだろうか?

法律をやっても、仕事がない。 理学療法士は食っていけない。 生徒がどこから聞いてきたのか、 そんな情報を話してくれます。 だいたい、学校の先生か、 知り合いのおじさんが多いけど… 現実を知るって大事だと思うのですが、 現実って語り手でかなり変わる…

心から頑張るが出てくる

まずは現実を知るのが大事。 必要な勉強量と、金額。 最近、金額もきちんと生徒に 知ってもらうことが、 本当に大切だと思う。 それに応えるためには、 頑張るしかない。 ここで、頑張ると言えた子は強い。 伸びる。 その言葉に、やるしかないな。 頑張れよ…

〜なかったら ばかりを聞く

受講をして、わからなかったら…? 相談の場があるので、そこで質問できます。 テストで取れなかったら…? 復習ポイントを話し合い、 復習してきてもらいます。 次回、100点になるまで再テストです。 ○点以下は、再受講です。 再受講でもわからなかったら…? …

数値で説明する

あと、どれぐらい上げればいいですか? と聞かれ、偏差値だと7ポイントです。 センター試験の得点率でいうと、 今は60%取れない位置にいるので、 65%取れるようになる必要があります。 このレベルの講座を習得すると、 65%から70%、得点率がとれる知識量…

そろそろ補強を考えねば

ヴェルディがJ1にあがったとして、 誰を補強するか?大問題です。 と言っても、今のチーム、 あまり知らない… でも、ヴェルディは好きという感じです。 だから補強ポイントなんか、 全然わからんけど、 勝手に考えます! 那須に戻ってきてもらう。 鈴木啓太…

ヴェルディがわくわくできる位置にいる

川崎市にすんでいるのでフロンターレファンになろうと 努力しましたが、 やっぱ、ヴェルディから離れられないのです。 そして、そのヴェルディが、 なんと6位! この時期まで、希望が持てる位置に、 留まってくれていることに、 深く感謝いたします。 生徒に…

犯人探しが止まらない

加藤さん、事件です。 社長が失踪したという情報が、 退職者に流れている模様です。 漏洩した犯人は、どういった人物なんでしょうか!? という感じなんですかね。 また、犯人探しが始まっているようです。 その問題より、社長が失踪した問題を 気にするべきな…

○○、社長やめるって

以前勤めていた会社の社長さんが、 6月末から来なくなってしまいました。 そして、社長のブログが、 HPから消されました! 正直、所属してなくて本当に 良かったなと思っております。

募集計画

し長」の助けを借りてですが、 いい募集計画ができたと思います。 最大限に頑張る、だけど無理なく、 そんな計画になったと思います。 だから、途中で困難なものは捨てたり、 できるときにリスケしたりできます。やっぱり、前の会社でたてた募集計画は、 か…

結果が出ている

目標50だったのですが、 すでに60達成しました! 改めて、すごいポテンシャルの教室 なんだなと思います。 教室は、人によって、 本当に大きく変わります。 今はそれが実感できているので、 楽しく働けています。

生麦事件って

幕府も賠償金みたいなの、 払わされたのね… なんか、これはかわいそうですね…。

必要とされることは嬉しい

昨日、前の会社の会長が、 直に会って話がしたいという 申し出?がありました。 力を貸してほしいとのこと。 って言われると、悪い気はしないです。 ただ、マイナスの理由をいうと、 どうしても、あの営業部長とは、 一緒に仕事をしたくないのです。 プラス…

危機管理学部?

日本大学にできるらしいです。 履歴書に書いてあったら、 突っ込まずにはいられない? スポーツ科学も新設とのこと。 人気出そう…

女子栄養大学

養護教諭、結構採用多い気が… 比較しないとわからんな… 男子栄養大学を勝手に想像してみる… ボディービルダーしか出てこない…

文理均衡

まあ、よくわからないですが、 文系の私は、なんか嬉しいです! 文系学部の魅力が増しているのかな!? 今の世の中、文系にも理系脳が、 理系にも文系脳が、必要なのだと思います。

数2Bショック

こんな言葉あったんですね。 もしや、常識なのかな!? 2015年のセンター試験数2Bの平均点は、 そうとう低かったですね。 それを体感できるほど、 数2Bができないことが、 残念でなりません。

浪人、思ったより減っている

11.8%減! 昨年比かな!? もう、浪人しづらい時代なんですね。 なんか、親側が浪人をさせない動きが 強すぎな気はするな… 私みたいに、現役でさぼって浪人は よくないですが…

10日までの目標は達成

10日まで23目標だったのてすが、 30までいきました! もうちょっと、いったかな…!? そのおかげか、募集活動に費やせる時間が… 「長」の研修で施策発表したけど、 教室のこと考えるとリスケですね。 目的は、「長」になることではないから…。