2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しかったこと

小学生の女の子が、先日話してくれたこと。 「昨日ね、夢見たんだよ。いつもみたいに塾に行ったら、 塾がなくなってて、うわ〜大変だ〜と思って、 なんか涙が出てきて、塾探さなきゃ〜って頑張ったんだけど・・ ・ 結局ここしかないんだね♪」 それを聞いて、…

電車のマナー

数日前、電車に乗ってて、ふと思った。 私は、電車内のお気に入りの位置、扉前の角にいた。 ある駅で、反対側のドアから、乳母車を引いたお母さんが入ってきた。 お母さんを、若妻と書くと、なぜエロスな感じになるのだろうか・・・不思議だ。 7列がけのちょ…

お土産

お土産 (1)旅行先や外出先から家などへ持って帰るその土地の産物。 って辞書に書いてある以上、未来形で期待したり、 過去形で味や見た目の悪い評価をするのはしてはいけない。 と言う法律を作ってですね、お土産と言えばマカダミアンナッツのような逃げでは…

なくして欲しいもの

ミクシーの紹介文が5個ある。 そして、5個全てが表示されている。 その右下に一覧と言うボタンがある。 それを開くと、また5個の紹介文が見られる。 ・・・いらなくねぇ・・・・・・・・・。

難易度

教室内に、祝合格の紙が貼られている。 いろいろな子がいるので、名前貼らないで!と言う子もいる。 そんな子のは、「匿名」と書いておく。 ある日、「匿名」を見て、今年私を一番悩ませてくれたドラリノンさんが、 こう言ったのだ。「あの、難しい漢字の人…

モテル男

「私と仕事どっちが大事なの?」 と言う質問に対し、モテる男はこう答えるらしい。 「そんな質問させてごめんな。」 ・・・。 ・・・。 ・・・。 やはり、もてる男は違う。 もてない男の私は、ふとこう思うのだ。 なぜ、謝るのだろう?むしろ、謝らせたいと…