2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

募集にこだわりが必要?

何の論理もないのは悪いことかもしれない。 ただ、そこに時間をかける必要があるだろうか? その分、時間を割くところがあるのではないか? 結果で見せたい。

準備を怠った

本番に対して、準備を怠った。 演者は部下で、私が監督。 完全に私の落ち度。 反省します。 というよりも、ギャフンと言わせてやる。 の方が、圧倒的に強い。

もう1つの心配

生徒を見なくなる。 新規より既存なのでは!?

募集のやり方が似てきた…

前の会社、本当に糞みたいな募集計画をたてさせられ、もし独身で子どももいなかったら、休みの日もやったんだろうな…って思います。 残念なことに、計画の強制具合が似てきた気がします。 ターゲットを強制され、しぼることに根拠を求められ、根拠を示し納得…

誰も遊んでくれないから

娘は、公園に行きたがります。 みんなが遊んでいるので、 なんか行きたくなるのでしょう。 行くと、笑顔で遊んでいます。 ただ、輪の中には入っていないことが多いです。 なんとなく、飲み会の場が好きに似ている気がします。 輪の中に入っていないのを見る…

挨拶は大事

娘がマンションの子に、 一生懸命挨拶をします。 年齢が違ったり、兄弟構成の関係で、 いまいち立ち位置がはっきりしないためか、 相手にされないことが多いです。 でも、娘は名前を呼んで、 挨拶をするんです。 いじめられているとかではないのです。 ただ…

芸のこやしって…

最近、浮気・不倫多くないですかね。 謝罪するかは、正直、どっちでもいい と思いますが、イメージ的には、 謝罪した方がいいのだと思います。 ただ、芸のこやしだからしゃーない。 これは、理解できていないです。 芸のこやしのために! って目的ではないん…

余計を削ぎ落とす

プレゼンに近いガイダンス。 長すぎです。 質を語るのに、時間をかけては、矛盾な気がします。 明日、30分にします。

成果を出すことで否定する

性格悪いのは、重々承知です。 ただ、先月まで部下だった人の考え方を変えたいのです。 うそつきました。 否定したいのです。 コツコツが正しいを正解にしたいのです。 これはこれで、モチベーションなのです。

基本をコツコツに戻す

募集活動、大事です。 色々な工夫、必要かもしれません。 ただ、勉強と一緒で、基本をコツコツが一番な気がします。 もともと、運動量でカバーするタイプ。 その強みを生かしていきたいと思います。

負けたチームも美しいものだ

もともと、スリーポインターにあこがれていたので、ウォーリアーズ、好きです。 だから、苦労して7戦目勝ったときは、久しぶりに興奮しました。 ただ、苦しめたサンダーは、最後まで強く美しく格好良かったです。 なんか、とことん仕事がしたくなりました。