2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月7日から

【10月7日(木)】納得いかない ボールは、友達です。 幼少の頃から、ボールを蹴っていた翼君と、ボールは友達です。 幼少の頃から、私を悩ませてきた毛と、私は友達なはずです。 だから、一生仲良くしていきたい!私はそう思います。 なのに、なぜ、毛深い人…

10月4日〜10月6日

【10月4日(月)】向き不向き 「やっぱり講師に向いてないと思って」つって、 新人講師は、教室を去っていきました。 向き不向きって言葉はあるけれど、不向き不向きって言葉もあるんだよ。 って彼の背中に語ってあげました。 向き向きな人間になりたい・・・…

10月1日〜3日 in台湾

こんなご時勢に行っていいのかなと思いつつ、台湾に行ってまいりました。 出国の際、後輩がお捕まりになった写真です。 感想を聞くと、「いっぱい触ってもらって嬉しかったです!」との事です。 台湾に着き、初っ端に連れて行ってもらったところです。 蒋介…

9月27日〜9月30日

【9月27日(月)】形から 今日は、会議でした。 いつもどおり分離礼から始めます。 ところどころに、分離礼が入ります。 最後も、当然分離礼で終わります。 ただの礼ですが、これにより変化はあったと思います。 会議の密度が、はるかに上がりました。 気持ち…