2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

凝視

今日、本を読もうと隣町(?)の用賀のドトールに行ってみました。 先週も行き、ほどほどにうるさく、前の噴水みたいなものの音が心地よく、 自分的に集中しやすい場所です。 本も、キリがいいところまで読み終わり、帰る途中、 セクシーガールが現れました。 …

日本代表

北朝鮮に負けちゃ駄目でしょ! 中澤のクリアミスは、僕らレベルのサッカーでも、 相当怒られるようなプレイですな。 その前の小笠原のパスもよくない! 両サイドの三都主、加地もいい所全くなし! 宮本は、相変わらずイケメン! 天はにぶつを分けるべき! 田…

奄美大島

あのブログ女王の真鍋かおりが、奄美大島に行ったそうな。 前もって私に言ってくれれば、ばあちゃん家に泊めてあげたのに・・・。 無性に田舎に帰りたくなりました。

アイス

今日、クランキーのアイスを食べていると、 袋に「パフが香ばしくなった!」と、書いてあります。 「パフ?」 僕の中で「パフ」がつく言葉は、「パフパフ」しか知りません。 「パフパフ」とは、具体的な内容はわかりませんが、 ドラクエやドラゴンボールで使…

左肘

遅刻した時の言い訳として、「左肘に違和感が・・・。」 と、よく使っていたのですが、本当に違和感が・・・。 原因は・・・全く思いつきません。 とりあえず、昔を思い出して、「ひじ」と10回言ってみました。 「ひじ、ひじ、ひじ、ひじ・・・・・・・・・…

フットサル

昨日、1ヶ月ぶりにフットサルをやりました。 ちょっと遅れて行ったところ、メンバーが3人・・・。 30分ぐらいして他のメンバーがやってきたので、 「社会人なら時間ぐらい守れ!」 と、言ってやろうと思いましたが、 遅れてきたメンバーは、ただ今、求職中で…

最近・・・。

最近、我が家の周りが臭い・・・。 震源地は家ではなく、おそらく猫だ。 アパートなのに、隣人が餌をあげるから集まってくる。 かつ、変な植物を育てるから、ゴキブリなどの虫が増える。 せめて、家の玄関の前には、植物をおかんでくれ! できれば、自転車置…

電車男

ドラマの電車男、面白いと思います。 自分は、おたくではないし、背も低くはないですが、 何となく似てる部分あるなーと思います。 なんやかんやで物凄く積極的にアプローチするチビノリダーを、 応援しつつ、ほのかに羨んでいます。 あのバスケットマンの気…

交換

久し振りに、友達と本を交換しました。 私は、『θは遊んでくれたよ』を貸し、 友達は、『冷たい密室と博士』を貸してくれました。 一応、「ひろし」じゃなく「はかせ」です。 どちらも、森博嗣の作品です。 友達が、森博嗣ファンになってくれてよかったです…

FIFAランキング

いやー驚きました。 FIFAランキング、日本が13位になったそうです。 イタリアが14位というのにも物凄く驚きました。 日本より上の国で意外だったのが、 メキシコとアメリカとトルコ。 メキシコ・トルコはある程度強いのは知っていましたが、 アメリカはあま…

検索

今日、あるサーバーで作業をしていると、「?」な事が起きました。 アイコンをダブルクリックすると、なぜかプロパティが・・・。 なんどやっても、プロパティが・・。 私のチームの女の先輩風に言うと、プロパチーが・・・。 右クリック→開くで、普通に起動…

悩む日

今日は、物凄く大変でした。 朝から、パドランプが点灯! とりあえず、ログを見て、わけがわからないので、見ない振り! も悪いので、上司に報告。 ほっといて良いんじゃない・・・。 ・・・。 ほうれんそうの意味なし! とりあえず、パドランプ消灯! わか…

ばりぼー

今日で、女子バレーボールの戦いが終わりました。 そういえば、何の大会だったのでしょう? ワールドカップ?まぁ、今の所、気にしないことにします。 とにかく、今回の大会は、面白かったし、とても感動しました。 サーブが決まらない大山。 何となく、シャ…

日誌

7/7、七夕です。 会社の先輩から、去年の7/7に書いた、自分の新人研修受講日誌が、 メールに添付されて送られてきました。 確か、この時は、javaの研修でした。 せっかくなので、振り返ってみようと思います。 7月7日、なのに晴れ。 ロマンチックな予感漂う…

文章

[後藤式]文章の技術 わかりやすい文が書ける明快ルール100 (PHPハンドブックシリーズ)作者: 後藤禎典出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2005/06/18メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る昨日、『後藤式文章の技術』と言う本を買…

選挙

先週、東京都議会議員選挙がありました。 土砂降りの雨の中、必死で自転車をこいで、 選挙会場まで行きましたが、よく考えたら、 入れたい人などいませんでした。 よく同世代に、せっかく1票持ってるのだから、 選挙に行って、意味がないことかもしれないけ…

尿検査

木曜日、会社で健康診断がありました。 朝、尿検査のための一発目の奴を取ろうと意気込んで袋をあけたところ、 いつものスポイトが入ってると思ったら、試験管の形をした 上から入れる式の入れ物が・・・。 尿検査で時代も変わったんだなと思うのでした。つ…

ほのかな痛み

退院後、初めて本気で動いてみました。 昨日までは会社に行く予定でしたが、 先輩が休日出勤を変わってくれました。 雨も降らずに、そんなに暑くもなく、絶好のサッカー日和でした。 最初は、トップ下でプレイしましたが、 それなりにFWにいいパスを供給でき…

ぼやき

サッカーの大黒とバレーボールの菅山、結婚しないかなぁー。 杉田かおるの離婚話を聞いても、幸せな気分にはなれないけど、 この旬な二人が結婚すれば、日本は物凄く明るくなれる気がする。 ぼやっきーでした。 好きなもの♪好きなもの♪ダイヤモンドー♪♪♪

発見

最近、うちの会社に若干ギャル風な人や綺麗なお姉さん風な人が増え、 なんか華やかになりつつあるのかなぁーなどと思っていた矢先、 目の前に気になる人物が・・・。 映画「電車男」(実際に見たことはないが・・・。)の女の人と出会うぐらいの 衣装とほぼ…

謝罪

昨日、同期の女の子と話していて、 今考えるとちょっと後悔な点が・・・。 たぶん、仕事の話をしていたと思うのですが、 その話が終わり、そのまま立ち去るのもなんので、 何か一言言って去ろうと思いました。 以前、とてつもなく短くなっていた前髪がすっか…

5時おき

とりあえず、5時に起きてみました。 今日もお仕事です。 きっと、今日の仕事は、印刷のお手伝いです。 あまり、何のデータを印刷しているのかわかっていないので、 ひたすら紙を交換する役になりそうです。 学芸会だったら、この役はお断りです。 最近、気付…