選挙

先週、東京都議会議員選挙がありました。

土砂降りの雨の中、必死で自転車をこいで、

選挙会場まで行きましたが、よく考えたら、

入れたい人などいませんでした。

よく同世代に、せっかく1票持ってるのだから、

選挙に行って、意味がないことかもしれないけど、

少しでも自分の意見を主張してみたほうがいいのでは・・・。

とか言ってた自分ですが、今考えると、

誰も入れたい人・党がいないなら、行かないほうがましかも・・・。

と、少し思ってしまいます。

結局、消去法で入れました。

ちょっと罪悪感・・・。

クニミツの政」で選挙活動って、

頭の良い人たちが、いろいろ考えてやってるものだと思いましたが、

これはどうかな?と思うのが何人かいました。

「闘うパン屋!」みたいなキャッチフレーズの人。

どちらかと言うと、美味しいパンを焼き続けて欲しいと思います。

それはいいとして、パン屋を売りとして使うなら、

パン屋だからこういった考えを持つことができました。

みたいなのがあってほしい。

せめて、いろいろなことをパンで説明できるとか・・・。

ただ、パン屋といわれても・・・。

なぜか、メガホン代わりに日本酒の大きいボトルを使用する人たち。

年齢的にもただののんだくれ集団にしか見えないと言うのがまず問題。

あまり、メガホン代わりになっていなかったのが大問題!

意図がよくわかりませんでした。

この人たちに比べると、中学校の生徒会副会長に立候補していた

「漢字四画の八丁です!」というキャッチフレーズを連呼した

八丁さんの方が数倍いい気がする。

馴染みやすいし、インパクトもあるし、多少のユーモアも感じる。

選挙用紙に書くのも大変簡単!

とにかく一番言いたいのは、サラリーマンの税金を増やすのは

やめてください・・・。