尿検査

木曜日、会社で健康診断がありました。

朝、尿検査のための一発目の奴を取ろうと意気込んで袋をあけたところ、

いつものスポイトが入ってると思ったら、試験管の形をした

上から入れる式の入れ物が・・・。

尿検査で時代も変わったんだなと思うのでした。

ついでに思い出したことがあります。

あれは忘れもしない中3の時です。

尿検査の数日後でした。

尿検査の事などすっかり忘れ、

楽しい昼休みを過ごしていたときでした。

担任の先生が教室に来るなり、大声で私とクラスの女の子の名前を呼びました。

驚いて、先生のほうを見てみると、何か書類を振りながら、

「尿検査ひかかったぞー!」

みんなが一瞬黙り、一斉に私のほうを見ました。

とりあえず、「えっ、まじで!」と明るい反応をしておきましたが、

心の中では物凄く嫌な感じがしていました。

「おまえ、あいつ(呼ばれた女の子)とやったのかよ!」

と言う同級生の不埒な質問に、

「いやいや、一人でやったから・・・。」と返答し、

数時間後には、あだ名が淡白プラスになっていました。

まぁ、私は良いとして、今考えると、

一緒に呼ばれた女の子はどんな気持ちだったのだろう?

たぶん、物凄く嫌な気持ちになったに違いない。

大声で自分たちの名前を呼んだ聖職者と呼ばれる職業の方に

今更ながら物凄く憤りを感じます。

その時も大分嫌いだったけど・・・。

今、考えると結構問題ありな事だと思うなー。

会社で淡白プラスと呼ばれたら、辞める!

いや、おいしいか?

私の同期にあそこがでかいので、

(実際に見たことはないけど、イメージ)

マグナムと呼ばれている人がいます。

それに比べて、淡白プラスじゃなー。

しょぼしょぼ・・・。