2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

知る権利

6月12日。 会社内で、新たな事業が始まった時、全員に伝えたのであれば、 やはり、それが終わった時も、全員に伝えて欲しいと思う。 社員は、「冷やし中華終わりました」もしっかり聞きたいんですよ。

思い切ったサイドチェンジ

6月11日。 右サイドばっかで、試合が展開されている時、 逆サイドに、ボーンって触れるような、 そんな大人になりたいと思っているんです。 ということで、髭剃りの話、止めます。

音楽次第で気分は変わる。

6月10日。 最近、気付いたよ。 髭剃りのシェービングクリームを塗る時、 ギャツビーの曲と気持ちでやると・・・なんかいい。

空っていいよね

6月9日。 ってやたら言う人いるよね。 でも、綺麗だよね。 空のあおさって。 同じあおさなのにね。 ひげっていいよね。 って言う人は、大体あおくないひげを言っているよね。 「あおひげ」って言葉、肌の色を表しているよね。 なのに、気軽に言えるのって、…

本物を求めているんだ

6月8日。 だいぶ、そう、高校生の時ぐらいからためていた怒りがある。 昼下がりセレブのティータイムとはちがうんだよ。 俺らの鼻下は、ふと気付けば、渋谷のスクランブル交差点なんだ。 この密集度に、多くの隙間を空けるような脱毛広告が見たい。 本当に毛…

真実が知りたいんだ

6月7日。 だいぶ、そう、高校生ぐらいの時からためていた怒りがある。 松坂投手や北島選手は、人気もあるし、好感度もあるだろう。 だが、しかしだ。 彼らの言う切れ味が、なんぼのもんなんですかっつー事ですよ。 本当の切れ味を求めている俺たちは、真実が…

誕生日

6月6日。 大切な人の誕生日でした。 今更ながら、おめでとうございます。 早くお金貯めます。

赤い〜

6月5日。 階段を見上げると、上から超ミニスカートが・・・。 スカート・・・だが、位置は腹巻に。 真っ赤な下着の全容が窺える状態にも関わらず、 堂々と歩く女性・・・おばちゃんを見ました。 興奮はなく、興味しかわかなかった。

自己申告って・・・

6月4日。 生徒も入る時、テストを受けるのだから、 講師ももっとしっかりとしたテストを課せばいいのに・・・。 見れるかどうかが、自己判断だから、実際当ててみないと本当が見えてこない。 科目数によって、最初の給料変えてもいい気がする・・・。

やっぱ右腕

6月3日。 やっぱ右腕がほしいなぁ。 候補はいるが、来ないのよね〜。 どーしたもんだろ・・・?

逆だと・・・

6月2日。 オッパイが小さい人に聞かれたら・・・どうしよう・・・? 「大きくはないです」はきっと駄目なのだろう・・・!?

大きさと正直さ

6月1日。 態度が大きい人に、「私、大きいですか?」と聞かれ、 「小さくはない」と無難な答えを返す事ができた事に満足。 オッパイが大きい人に、聞かれたら、「はい」と正直に答えてしまう気がする。

まだ20代

5月31日。 歳を1つとりました。 アイドルは歳をとらないと思っていたので、 自分がアイドルでない事に気付きました。 この気付きは、29回目です。 彼女から、時計をいただき、嬉しすぎて、 付けたまま寝ましたが、寝れないことに気付きました。 いろいろ気付…

おと・な・り

5月30日。 いや〜いいわ。 なんか、いいわ。 調べたいのが一発で出てきた辞書感覚が、 2時間ぐらいずっと続く感じ。いいわ。

同音異義?

5月29日。 一方、うちは息をし過ぎな気もする。 光合成をしてくれるような花のような存在が必要では!?

第一印象

5月28日。 人って第一印象で大半は決まるのではないだろうか!? 教室も一緒な気がする・・・。 自分の教室もそうだが、もう1つの教室は、息をしていない感じすらする。

検定

5月27日。 奄美大島検定。 受けたい・・・。 少しでも、親戚と仲良くなるために。 仲が悪いわけではない。 が、会話が聞き取れないのは事実である。

右腕

5月26日。 悩みがなさそうな顔をして、早28年。 でも、悩む時は悩む。 教室に、右腕が欲しい。

5月25日

5月25日は、5で割り切れると思う。

代官山

5月24日。 店名が何語かわからないのが多すぎて、 何を目印にしていいかがさっぱりわからない。 駅は、日本っぽい名前なのに・・・。

織田先生

5月23日。 いきつけのマッサージ屋の織田先生が、辞めてしまいました。 洒落ではなく、他の先生は、こりをコリコリするだけで、 こりの存在を意識させられて終わるのです。 織田先生は、こりの存在を忘れさせてくれる唯一の先生だったのに・・・。 いいんで…

告白

告白作者: 湊かなえ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/08/05メディア: 単行本購入: 25人 クリック: 692回この商品を含むブログ (755件) を見る5月22日。 本屋大賞の本。 物凄く好き。 本屋さんの本を見る目は、やはり凄い。 電気屋さんの電化製品の説明よ…

便利グッズ

5月21日。 新聞の上のほうを挟んで、バラバラになるのを防ぐグッズ、良い! テレビ欄とスポーツ欄しか読まない時は何も感じなかったが、 「が」の後を書く前に・・・スポーツ卵子か・・・って変換は・・・ 政治面とか経済面を読むようになって、ありがたさが…

速さが売り?

5月20日。 3日前の事だが、 横浜のある店で、ゴハンを食べていると、 店員の速さにイラついた。 メニューを手に取った瞬間に、「ご注文ですか?」と、 ご自慢の注文機?とエセ笑顔を持って現れるのだ。 あのね、あなたね、メニュー取ったら、それを開いてか…

むくみ

5月19日。 授業中、居眠りをして起きると、 予想外にシンボルがむくんでいる事がある。 このむくみは・・・女性の立ち仕事か って軽いツッコミを入れても、 ある意味、男性シンボルの立ち仕事か ってうまいこと言った気になっても、 状況は打破できないので…