2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

方法

6月8日。 言いたいことがたくさんある。 ただ、聞く耳を持たない輩がいる。 ただ、聞いて理解できない・・しようとしない・・・輩がいる。 声を届かすためには、偉くなるしかない。 偉くなるには、結果を出すしかない。やってやる!

上向きかな

6月7日。 講師と面談をしました。 色々な意見やアイデアをいただき、ありがとうございます。 講師からしか見えないところというのがあるのだなとつくづく思います。 教室作りには、絶対的にマンパワーが必要だと思います。 ただ、1人では限界があります。 ま…

霧笛楼

横濱元町 霧笛楼ジャンル:フレンチ住所: 横浜市中区元町2-96このお店を含むブログを見る | (写真提供:coco-chaud)をぐるなびで見る | 霧笛楼です。 何着ていけばいいかわからないので、スーツを着ていきました。 ↑フォアグラです。 なんかのどこかの部分…

告白

6月6日 見ました。小説を呼んでから見ると、大体つまらないことが多いのですが、 この映画はとても面白かったです。加害者にも、加害者なりの過去があり、 それがきちんと描かれていたところが、私的には好きでした。 子供も有名な俳優・女優も、とても演技…

お誕生日おめでとう

6月6日。 大切な人のお誕生日です。 生まれてきてくれてありがとうございます。 この日は、初めてレインパンプスというものを知りました。 [パンシェ] PVCパンプス 3002 (BL/6)出版社/メーカー: penche(パンシェ)メディア: ウェア&シューズ クリック: 2回こ…

時間内

6月5日。 バスケだって、サッカーだって、時間内に点を取らなければ意味がないのです。 仕事も一緒です。時間内に終わらせなければ、意味がないのです。 と、そこまでは思ってないのですが、時間外に働いても効率はよろしくないのです。 土曜日出勤はやめよ…

手取り足取り

6月4日。 今日は、ロールプレイングを行いました。 私は、面談をされる側の女の子を演じました。 将来の夢は、保育士です。 韓流スターが好きで、ジャニーズに騒ぐ女子は苦手。 好きな食べものは、あっさりとしたラーメン。 というキャラ設定でやってみまし…

またですか

6月3日。 明日の研修の内容が、メールで送られてきた。 その内容が、1週間前の土曜日、休日出勤をしてまで行った内容とまるかぶりなのだ。 かぶりの潔さに、つい拍手をしてしまいたくなるぐらいだ。 期限を守れ!って言って、いつもほのかな邪魔をしてくる本…

もはやラーメンではない

6月2日。 仕事終わりのラーメンとは、私にとってご褒美である。 今日もご褒美のつもりで、仕事場最寄り駅前に出来たばかりの煮干ラーメンを食べに入った。 メン・スープ・メンマ・味付きタマゴ・のり・チャーシュー、全く一体感がないのだ。 内閣か!って、…

ないものねだり

6月1日。 前の教室では、ほとんどの仕事を任せても良かったのだが、そこを任せなかったのは、 きっと自分の力、仕事力を物凄く過信していたからだろう。 離れてみると気付く・・・。遅っ! 朝、髭剃りした後も、剃るときは近くだから、今日良くそれたんじゃ…