手取り足取り

6月4日。

今日は、ロールプレイングを行いました。

私は、面談をされる側の女の子を演じました。

将来の夢は、保育士です。

韓流スターが好きで、ジャニーズに騒ぐ女子は苦手。

好きな食べものは、あっさりとしたラーメン。

というキャラ設定でやってみました。保育士以外は、私の勝手な暴走です。



成績や受験の話の中で、あっさりとしたラーメンが好きな感じを出すのは、

少し無理があったようです。



それにしても、教室の長役の人・・・下手やな〜。

途中で変わってやろうかと思いました。



以前は、ほぼ研修などなく、自分たちで考えて面談とかも行いました。

今は、研修も密にあるのに・・・。



自分で考える時間が必要なんです。生徒だけでなく、教室の長にも・・・。