2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿島の司令塔

全然、鹿島ファンではないのですが、 仙台相手だと、なぜか鹿島寄りになります。 きっと、Jリーグ初期のチームを、 潜在的に応援してしまうのだろう… 柴崎は、俯瞰力、半端ないと思います。 が、簡単に奪われすぎだとも思います。 ま、かなり期待しています…

ここで勝っておきたかった

ヴェルディ3位! ひゃっは〜 前節、ジュビロが負けて、 2位!昇格ポジション! っていかないものですね。 人生、こんなものですよ。 まだ、夢を見させてください。

今の巨人打線

なんか、ぱっとしないですな。 打撃コーチが悪いのかな? と思っていたのですが、 最近、そこじゃないかなと思ってきました。 データ分析… 橋上さんでしたっけ、凄い人? そこな気がします。 ま、教室もそこな気がします。

主軸

わたしが強さを全く感じない中、 まだ3位にいるということは、 原監督の凄さなのかもしれません。 ま、強さを感じられるチームにしてよ! という想いはあります。 きっと、野球って、ピッチャーが大事 なのだろうと思いますが、 3番4番5番の主軸が打たないと…

金額÷資源

この考えを上司が持っていないと、 本当に大変だと思う。 経営資源とか言う割に、 特に時間を無視するのはいかがなものか? 募集活動にいかします。 時には、思い切って捨てるのも必要。