2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チーム

先述した産科医の川鰭さん、言葉以外にもすごいなと思った部分があります。 どうみても天才なのですが、傲ることなく、チームを大事に考えています。 ランチは一緒にするとか。 天才でない自分は、もっともっとチームを意識していかなければいけないと思いま…

プロフェッショナル 産科医

先週の木曜日、妻が見ろというので、再放送を見ました。 特集されていたのは、川鰭市郎さんという産科医でした。 ものすごく響いた言葉が2つあります。 「ぶれないこと。やらなければいけないことは、万難を排してやる。 やらなくてもいいことは、どんなこと…

自分の信念を持つこと

週刊 モーニング 2014年 8/7号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/07/24メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る毎週買っています。 『モーニング』買い始めは、大人になった気がしていたのですが、 結局、『少年ジャンプ』も買っているの…

ジャイアントキリング32巻

GIANT KILLING(32) (モーニング KC)作者: ツジトモ,綱本将也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/07/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (16件) を見るJリーグが題材、主人公が監督、1人1人のキャラがしっかり描かれている、 その他いろいろきっとあ…

モンスター

モンスター (幻冬舎文庫)作者: 百田尚樹出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2012/04/12メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (57件) を見る学生時代に、あまりの顔の醜さに「モンスター」と呼ばれた女性が、 数十年ぶりに生まれ育った街…

ゆきだるま温泉

新潟のひいばあちゃん家の超近くにある温泉です。 まあ、空いてます。夏だからかもしれませんが・・・。 疲労回復など、うってつけの効能もあるらしいので、是非!!! 休憩室には、ドカベンのプロ野球編がそろっているので、 その辺は私にとって大きな魅力…

シャボン玉

新潟にて、娘と久しぶりにシャボン玉をしました。 誰があんな遊び思いついたんだ!その人は天才に違いない! とおもうぐらい、楽しかったです。 新潟の自然とシャボン玉と娘が、本当にいいマッチングなんです。 唯一、邪魔なものをあげると自分な気がします…

4世代

新潟にて、ひいばあちゃん・ばあちゃん・妻・娘の4世代がそろいました。 ひいばあちゃんと娘の写真は、本当にほっこりさせてくれます。 たらちゃんとフネか波平の親って考えると、すごい すごいと思います。 目指せ!5世代!!! と思わなくはないですが、 …

そうだ、新潟へ行こう!

21日から1週間の連休をいただきました。 初日から3日間は、新潟県で過ごしました。 気づけば、自分が生まれてからの都道府県別滞在時間で、 新潟県が4位になりました・・・多分・・・ ちなみに、1位東京 2位神奈川 3位鹿児島 だと思われます。 東京は生まれ…

商品提供

本日、面談を5件しました。 保護者様と生徒様が来られたので、 10名の方とお話しさせていただくことができました。 以前は、夏期講習の前となると、「生徒のために」とか言いつつ、 お金のこと、%のことばかり考えていました。 部下に対しても、そのことを…

いい出会い

新しく入って来た人は、 とても負けず嫌いで、 ポジティブな考えを持った人です。 でないと、日本代表とかなれないのかな と思いました。 そんな肩書き、うらやましいな〜と 思いますが、今負けなきゃいいとも思います。 一気にやってやろうと思いました。

PC購入

新しいPC買った〜 いつも通り、店員さんに聞き、 おすすめの中から購入。 かも…かも。 決定権は、なぜか妻に…? セッティング完了ですが、 しばらく慣れが必要です。 妻は、きっとうまく使えないだろう。 イライラがたまりませんように。

信念を貫く

テレビで見ました。 敵兵を助けた陸軍の話。 南雲さんは、聞いたことありましたが、 工藤さんは、初めて知りました。 娘の前で号泣しました。 信念の強さ。 男が男に惚れる。 改めて、自分の信念とは…? 解いてみたくなりました。

ザックジャパン

ザッケローニ監督が、日本を離れました。 なんか、寂しいです。 こんなに解任論が出なかった監督は、 あんまりいなかったような… 導いてくれた方向は、 決して間違えていなかったように思います。 結果だけがね… これからの人に期待です。 同世代が代表に選…