商品提供

本日、面談を5件しました。
保護者様と生徒様が来られたので、
10名の方とお話しさせていただくことができました。
以前は、夏期講習の前となると、「生徒のために」とか言いつつ、
お金のこと、%のことばかり考えていました。
部下に対しても、そのことを押し付けていました。
もっと言うと、私の上司もそのことを私に押し付けていました。
だからと言って、言い訳をするわけではありません。
部下にも押し付けようと決めたのは、私です。
今も考えないわけではないですが、
自分が提案していることが生徒のためになるって本気で思っています。
新規の方に対して、こんなに自信を持ってお話ができるのははじめてな気がします。
自分の面談技術でいうと、以前の塾のほうが圧倒的に高いものがあります。
しかし、今のほうが、商品に自信があるのです。
これは、塾自体の仕組みもあるかもしれませんが、
どちらかと言うと、それをバックアップする会社なのだと思います。
会社自体が、もうちょっと上の立場になったらわかりませんが、
お客様第一主義を言葉だけでなく実現しようとしているからです。
あとはどれだけ私が成長できるかが勝負です。
生徒の目標を達成するために、顔に似合わず、
意外ときれいな気持ちで頑張っておりますので、継続できればと思います。